 


食べるラー油には(その2) 


S&Bの 『 ぶっかけ!おかず・・・ 』に、
何が合うのかと、常々試しているじみいです。

No.1の ”白メシ” まではいかないものの、
見つけました!!

アボカド 


きゅうり、水菜、みずみずしい野菜系には、
ど~やら合わないようです(個人的意見ですが・・・)

夕飯の一品に(オカン作)、
『 マグロ&アボカドの醤油わさび和え 』を見つけたので、
おかずラー油を足してみたところ、
『 いけるじゃんッ! 』
・・・・・・・・・

『 マグロとアボカド 』が入っていたお皿には、
”ヅケマグロ”と化したモノが残ってしまった始末なのでした。。。

”ヅケマグロ”はバターで炒めて、
”マグロ・ステーキ”に変身させてねッ 


食べるラー油って・・・ 


『ももラー』は、まだ未体験なのですが・・・

S&Bの 『ぶっかけ・・・』は、我が家の在庫 × 3 です。


結構、料理も作って来たし、
それなりに、材料から味の想像がつく!・・・
な~んて、思ってたワタシが馬鹿でした 

確かに美味しい。

ただし、条件付きで。

その味の、あまりの力強さゆえに、
他の味をぜぇ~んぶ、”私色”に変えてしまうのです。

よって、オススメは

今のところ 『 シロメシにどっさりかけて、かっこむッ! 』

これにかぎります。


・・・ 朝メシに使えたらいいのになぁ~

ボンドの今 

ボンドも5歳になりました。

もちろん元気ですッ 

・・・ でも、持病も持ってしまいました。

『てんかん』ってヤツです。

頻度は少ないのですが、発作がおきます。

痙攣で動けなくなくなってるボンドを、

何もできず心配しながらも、痙攣がおさまるまで一緒に寝転がります。

”怖くないよ・・・、一緒にいるよ・・・”って、心で何度もつぶやきながら。

普段は『暴れん坊?食いしん坊??将軍』健在なんでケドねッ。


飼い主のボクはといえば・・・

ちょいと手術するハメになっちゃいまして、

近々、人生初の入院生活となりそ~です(短期間ではありますが)。

食道楽・飲み道楽のボクには、ツラい日々となるのは必至ですね。。。

も少しは減るかなぁ・・・

頑張って来ます 

そばの薬味は。 

ウィーク・デイの朝食には、結構な頻度で
『 うどん 』 や 『 そば 』 が登場いたします。
スーパーなどで、3袋¥98 茹でそば ってヤツに、
2人前¥50程度の 『 つゆ 』 を使用いたしまして、
速攻できちゃう ” 優れモノ ” の朝食だからです。
” すうどん ” では若干寂しめなので、
本日は まいたけ・えのき茸を適量加え(残りは明日の味噌汁かな)、
『 秋味仕立て 』 で食しました。
ねぎ好きなワタクシではありますが、
冷蔵庫に 『 もうヤバ、キテルわ 』 ってな ” かいわれ大根 ” を
見つけてしまいましたので、
てんこ盛りに積み上げてみたところ ・・・ 大当たりィ~
コレって ” おろしそば ” じゃんッ !
かいわれ大根なので、当り前っちゃ当り前かも知れませんが、
しゃきしゃき ずる~っ サッパリ シャキーン
ボク的には、コレ見っけモンって感じです。
そばの薬味は、” かいわれ ” に限るわぁ~

我喰らふ、ゆえに我あり。 

休日は、朝から 『 カップ麺 』 という生活を
ながらく続けている Healthy Life とは無縁なじみいです。
本日もまたコンビニにて新作を見つけ、
賞味いたしましたのは ”黒○○○醤油ラーメン”でございました。
無類のブラック好きのため、かなり期待しておりましたものの、、、
あれ? あれれ ??
色も黒いし、コショーもきいている、、、
でも、全然違うやないけェ~! ・・・・・・・・・。
賛否両論ある富山ブラックですが、
ボクはあのしょっぱさの中にある旨味がナントも好きなのであります。
しょっぱさもイマイチ、旨味もイマイチなシロモノと出会ってしまい、
昼はモノホンでお口直しだァー!! と思う初秋の朝でした。

