 


いためし。 

itameshi.jpg

ある日のお昼のことでした・・・。
『げっ、何にもないッ!』 『オマケに時間もないッ!!』
そんな時にはアレ☆
タラララッタラ~ン♪ 『 野沢菜チャーハン☆ 』
・・・ ちょっと待てよ、"明太子もあるじゃんッ"
入れちゃえ、入れちゃえ。
こ~して出来上がった 『 野沢菜チャーハン・グレードアップ版 』
美味かったから、また作っちゃった。
コイツは調味料一切入れてないバージョン。
お好みで醤油を加えてど~ぞ ☆
油の代わりにバターを使っても良いかも ☆☆
画像が悪くてゴメンなさい・・・でも見た目より美味しいよ


岩本屋 

iwamotoya.jpg

なッ・はッ・はァ~!
実はラーメン探訪は続いていたのであったーッ♪
さすがは繁盛店!
(予想はしていたが・・・)
店内満席!もちろん、待ちますよぉ~!!
だって福井県までやってきたんだものッ!!!
でも・・・
『店員さん、たくさんいるのに結構待たせるなぁ~』
『あちこちから聞こえる福井弁!? イントネーションが・・・?ここは何処??(ゴメンなさい)』
背油たっぷり豚骨スープだけど、
"こってり派"のみならず美味しくいただけます☆
ココ美味いッ!

『 岩本屋 』 福井市光陽2-10-15

MADE IN JAPAN 

napori.jpg

"ナポリタン"ってイイ☆
なんか・・・”ホッ”とする味。
野菜なら何でも来い!・・・ 『俺色に染めてやるッ!!』って感じが良い。
『お子ちゃまが大好きッ☆』・・・ってトコもなんか良い。
食べ終わった後、
唇がめっちゃケチャップ色になるのがまた良い。(ティッシュ、ティッシュ!!!)
自己主張が強すぎるぐらいでなくっちゃ!

たまにしかUPしない このブログに訪れてくれる皆様。
そしてコメントまで載せてくださる皆様。
・・・アリガトウ。
たま~に、どしても食べたくなるナポリタン。
・・・そんなナポリタンのよに、 ボクはなりたい。


ボクは食べる時、
めっちゃチーズとタバスコかけちゃうけどね・・・(笑)

これは・・・!? 

sokuteiki-1.jpg

仕事で中国へ行って参りました。
富山空港から飛行機で2時間、大連着。
片側4車線の高速(さすが情熱大陸!)をひたすら走って3時間。遼寧省の盤錦市へ。
来年の春にうちの会社が迎い入れる、中国人研修生の試験&面接でした。
中国・面接官、何もかもが初めてだらけの体験。
観光旅行とは違った貴重な時間が過ごせたよ~に思います。
"でっかい国"は"クラクションが鳴り止まない国"でもありました。
↑は中国の視力検査器。(普通なら綺麗な街の写真でも載せるところでしょうが・・・笑)
言葉の壁・文化の違いに圧倒され、昨日2冊目の中国語本を買ってきたじみいでした・・・。
待ってろよ!中国!! 来年まで勝負はおあずけだコノヤロー☆(BGMはTOKIOの宙船でよろしく!)

