 


能登半島地震 (ウチの被害報告)。 

yurehaba.jpg

○ ボクの家は実家と隣接。
ウチの積雪用に補強した外壁に
見事な位に地震の爪痕が残っておりました・・・。
その痕、ナント23cm間!
実家が揺れ、ウチも揺れ、 普段は若干離れてるはずの実家の雨どいが
『 コレだけ揺れたんだよ~ッ!』 と教えてくれました。

jikka.jpg

○ 実家の被害は↑の通り。
玄関外の壁が崩れ落ち、内側のタイルが剥れ落ちてます。
実は家の中の柱が何本か斜めってます・・・。

higai.jpg

○ ウチの被害は↑こんな感じ。
2階の本棚が倒れドアにぶちあたり、 傷が付いた程度。
ドア横に積み重ねてある本は当時散乱してました。

bibiri.jpg

そして ・・・ 一番の ” ビビリ ” が彼 ↑↑。
今まだ続いている余震にオドオド ・・・。 ( 余震ってゆ~けど結構デカいんだよね~コレが。震度3とか4とか )
『 何ビビってんの!? オマエ男の子だろ~ッ! 』

とりあえずボクんとこは断水等も無く
家族全員元気です
ご心配くださった方々、 ど~もありがとう


春待ちパスタ。 

CA330039.jpg

『 ココへ来て雪かよぉ~ッ! 』
・・・ 冬タイヤ(スタッドレス)から普通タイヤに履き替えた人もたくさんいたろぉ~にぃ~。。。
暖冬であまりにも雪がなかったから、ちょい気持ち悪かったんだけど、
3月になって積雪っちゃう方がもっと気持ちわるぅ~・・・。
ってなコトで
” 春待ちパスタ ”
大げさな名前のわりには、キャベツ&アンチョビのパスタに 『 菜の花 』 を加えただけなんだけどね。
う~ん ・・・ ☆
菜の花のちょい苦味が、とっても美味しく感じられるよ~な歳に、いつのまにかなってたよ~です。
そして ・・・ 13日でまたひとつ歳をとってしまう ” じみい ” なのでした。。。

