 


そばの薬味は。 

ウィーク・デイの朝食には、結構な頻度で
『 うどん 』 や 『 そば 』 が登場いたします。
スーパーなどで、3袋¥98 茹でそば ってヤツに、
2人前¥50程度の 『 つゆ 』 を使用いたしまして、
速攻できちゃう ” 優れモノ ” の朝食だからです。
” すうどん ” では若干寂しめなので、
本日は まいたけ・えのき茸を適量加え(残りは明日の味噌汁かな)、
『 秋味仕立て 』 で食しました。
ねぎ好きなワタクシではありますが、
冷蔵庫に 『 もうヤバ、キテルわ 』 ってな ” かいわれ大根 ” を
見つけてしまいましたので、
てんこ盛りに積み上げてみたところ ・・・ 大当たりィ~
コレって ” おろしそば ” じゃんッ !
かいわれ大根なので、当り前っちゃ当り前かも知れませんが、
しゃきしゃき ずる~っ サッパリ シャキーン
ボク的には、コレ見っけモンって感じです。
そばの薬味は、” かいわれ ” に限るわぁ~


我喰らふ、ゆえに我あり。 

休日は、朝から 『 カップ麺 』 という生活を
ながらく続けている Healthy Life とは無縁なじみいです。
本日もまたコンビニにて新作を見つけ、
賞味いたしましたのは ”黒○○○醤油ラーメン”でございました。
無類のブラック好きのため、かなり期待しておりましたものの、、、
あれ? あれれ ??
色も黒いし、コショーもきいている、、、
でも、全然違うやないけェ~! ・・・・・・・・・。
賛否両論ある富山ブラックですが、
ボクはあのしょっぱさの中にある旨味がナントも好きなのであります。
しょっぱさもイマイチ、旨味もイマイチなシロモノと出会ってしまい、
昼はモノホンでお口直しだァー!! と思う初秋の朝でした。

あまい・あまい・あまい・あまい 

D.M.C (デトロイト・メタル・シティ)
見て参りました。。。
”どぉーん” と来るギターの音に、
ジンマシンが出る人種の方々にとっては、
ちょいキツイかな???
個人的には、可もなく不可もなく・・・ってな感じの映画です。
ただ、劇上に流れる(たしかカジヒデキさんが作られた)曲は、
今日もボクのアタマん中で、まわってました。
♪あまい・あまい・あまい・あまい
こぉ~いぃ~びぃ~とぉ~♪♪
あと、大倉孝二さん(キムタクのCHANGEのSP役等)が
イイ味出してました。
・・・大倉孝二さんって、友達の”ウエノコウジ”に
似てんだよなぁ~。

