スポンサーサイト 


かわり牛丼のお弁当。 

g-don.jpg

昨日は近くのスーパーの"¥100市"の日。
¥100/100gの牛カタマリ肉を使っての本日のお弁当。
かわり牛丼
のっけてあるのは、まぁ"たたき"と"ローストビーフ"の中間みたいな代物ですなぁ~。
以前にも紹介したお得意の"湯せん調理"(勝手に命名)をしてあります。
フライパンでカタマリ肉の全部の面を焼き、肉汁を逃さないように壁を作る。
保存パックに入れできるだけ空気を抜き、沸騰したお湯につけて中まで火を通す。(お湯は沸騰した時点で火からはずしてね)
湯せんは長めでしっかり火を通してあります。でもオーブンで焼いてないからローストビーフとの中間ってワケ。
ご飯は酢飯。ソースはバター・赤ワイン・砂糖・醤油・玉ねぎを煮絡めたもの。
牛丼ですからね、ご飯と一緒にパクッっといかなきゃッ!
調和しやすいよ~に、肉はかなり薄くスライスしてあります。

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

ジミーサン。こんにちは

お肉がどか~んと乗っかって豪華なお弁当ですね!
お肉でクルリ~ンと巻いて酢メシをパクリ・・(*≧m≦*)ププッ
そりゃ~美味しいでしょう?美味しいよね~!
私も食べたいっす。。。

ホテル オークラ かニューオータニか??

こんにちは~v-275
これはもう高級ホテルの丼ランチだわ~v-10
食べた~い!!!!!
ぷり~ずワインe-12
もちボトルでねv-16
ちなみに、ジミーさんはお酒は何が一番すきなの?

お久しぶりです

豪華な牛丼弁当。
たたき風の牛肉がなんともおいしそう。
中は、酢飯なんですね。
パクパクっと、お弁当二つ食べられそう。

お久しぶりです♪

v-222こんにちわ
ご無沙汰ばかりですみません
やっと引越しの荷解きもおわりブログ生活も再開できました
ブログのお引越しおめでとうございます
だいぶ軽くなったのではないでしょうか・・・?
ではこれからまだまだ寒くなりますがご自愛下さいませ・・・

こんばんみー!

めっちゃ豪華なお弁当だぁv-271
あたしが昼間にススってたうどんと大違いっ 笑
こんな牛丼食べてみたい…
吉野家でそろ② 出さないですかね? 笑v-238

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
なんとも色が鮮やかですねぇ~
おいしそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸

こんばんわ!
おいしい香りにつられて、またふらふらとやってきました~♪
湯せん調理?!
湯せんならしてほしいです。
お肌に良さそう☆
だからお肉もこんなにおいしそうになるのですね( ^▽^)σ

すごーい、豪華版ですね!こういういいお肉なら、冷めても美味しくいただけそう…
酢飯とあわせてあるっていうのが気が利いてますね!

こんなん弁当にしていいの~?

生っぽいお肉大好き(生も好き)。
これは、お弁当にしたら犯罪にならない?
何法かな・・・六法ではないな・・・e-330
あんまり無茶してると・・・内部告発するぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お兄ちゃん、今日無事にお引越ししました。
新しいおうちは
http://xxxtenchanxxx.blog40.fc2.com/ です。
リンク先の変更をしていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
お世話になりま~す。

ゆうさん

e-68 酢飯にして大正解!
いろいろ考えてみたんだけど、
牛肉の握り寿司からヒントをもらって酢飯に・・・。
味見がてらボクも朝メシに食べたけど、朝からがっついちゃった~!(笑)

メシコロさん

e-68 ワイン、よろしいな~ッ♪
メシコロさんとだとボトル1ダースぐらいで・・・(笑)
ボクの一番好きなお酒?
一番ってゆ~のは難しい・・・何でも美味しく飲んじゃうから。
毎日飲むのは第3のビールと焼酎。
あとその日に応じて焼酎が日本酒orワインor紹興酒に変わるって感じ。でも最近ウィスキーは飲んでないなぁ。

soeさん

e-68 いらっしゃ~いッ☆
見た目豪華だけど、節約モードで・・・(笑)
お弁当に使った牛肉の量から考えると、約¥100(おかずだけ)でできました!
¥100市 さまさまで~すッ!!

mitanさん

e-68 ようこそ、お久しぶりで~す!
mitanさんこそ、お引越しおめでとう&お疲れさまでした。
北陸は大雪だけど、毎日頑張って寒さと戦ってま~すッ!!

MIKIさん

e-68 ミキティのお昼は学食のうどんだったのかなぁ~?
吉牛・・・ボク大好きなんだよね~ッ!
すき家・まつやより、やっぱり吉野家。
紅しょうがに一味たっぷり入れて、ボクの場合つゆはほどほどに・・・。
食べたくなっちゃった!!

Sarhtoさん

e-68 湯せんで作るといい色でますよ~♪
実物は画像で見るより もう少し火が通ったピンク色ですッ!!

無添加さん

e-68 またいらしてくださって、ありがとう☆
人間もお風呂入って気持ち良いよ~に、肉たちにもひとっ風呂浴びてもらいました!
熱湯なので火傷モンですけど・・・(笑)

サリーさん

e-68 そう冷めても美味しいよ~に酢飯にしてみました!
ボクが酢飯大好きってのもあるけど、大成功ッ♪
ガッツリ食べていただける自身あり!?です(笑)

てんさん

e-68 無鉄砲なボクだけど、お縄だけはカンベンして~!(笑)
てんちゃん、引越しおめでとう ☆
今からお邪魔しに行きま~すッ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/12-3d83d06f

