スポンサーサイト 


とり農園の手作り鍋。 

nabe2-torinouen.jpg

『 当園には鶏肉しかございませんが、毎日画面の向こう側で頑張って おります。』
とり農園からのメールには、こんなメッセージが入ってます。

『 とり農園の 手作り鍋セット 』

待ってました~ッ!
でも正直、ボクの作る鍋に入る鶏肉といったら鶏団子ぐらいで、鶏肉自体を楽しむとゆ~よりサブで入れる程度だったんですね。
ただボクの料理のバイブル『美●しんぼ』で、鶏の水炊きの話を読んでから、美味しい鶏肉を使えば鶏肉メインの鍋でも楽しめちゃうのかなぁ~?なんて思ってました。

そして今回、とり農園の手作り鍋セットに挑戦 !
作りながらそれぞれの過程でじっくり味見しましたよ~!!
とはいっても作り方はいたって単純。
昆布でだしをとったお湯の中へ、セットの骨付きブツ切り肉を入れて10~15分煮込む。つみれを入れ浮き上がってきたら好きな野菜を鍋の中へ。最後に味噌を混ぜちょいと煮ればできあがり。

「どんなもんかなぁ~?」 と骨付き肉を煮込んだ状態で味見 ・・・
ちょいと聞いて下さいなッ!この時点でメチャクチャ美味いッ !!
スープが甘いんですよ !「えっ、何で?」ってゆ~くらい。
地鶏の骨付き肉から出る旨味ってこんなに違うんですかね~。
そこへ特製の軟骨入りのつみれを入れるんですから、さらに美味しさ
野菜は水菜・キャベツをメインに、他に焼き豆腐・しらたき・平茸・えのきを加えました。

石川には「とり野菜鍋の味噌」ってゆ~美味しい味噌(ボクも味噌鍋を作る時には使ってる)があるんですが、このセットの味噌は比べても全く負けてない (とゆ~かこの味噌売ってるなら欲しいです!)
しめに"うどん"を入れて全て完食 ! ウチの家族は大人5人ですが1セットでいけました。
地鶏の旨味がぎっしりつまった美味しい鍋を堪能
ごちそうさまでした

nabe-torinouen.jpg


ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!







無添加で安全なお肉を農場直送でお届け! とり農園

スポンサーサイト

Comments

つみれですかぁ、ィィですねぇo(*≧□≦)o
骨付きブツ切り肉を煮込むと甘い??
それってつみれの鶏肉・地鶏なんですよね。
やっぱ普通の鶏肉じゃそうはいかないんでしょうか??

とり農園のホームページを見てきました。
鶏肉好きにはたまらん(T△T)
一つ気になったのが…。

【ペットの健康手作り食のお試しセット】1,500円

贅沢すぎですよねv-359v-217

お兄ちゃん、おはよ~

今日はお休み~e-319
これから日曜にかけて寒波が来るみたいだよ。
ますますお兄ちゃんの嫌いな寒さが~~e-327
そんな夜にはお鍋がぴったり!
キチンと育てられたチキンは美味しいんだね。
それに、とっても綺麗なお鍋・・・
私も鍋料理をUPしようかとおもったけど、や~めよ~かな~ (;´д`)トホホ

男前ばかり!

こんにちは~v-275
とり農園さんからのメッセージ、なんて男前なんでしょうv-218
そして男前のジミーさんが調理するんだから、こりゃもう美味しさ100倍じゃないv-237
ちなみに、昨夜、我が家は豚団子の味噌鍋でしたよ。UPしてないけど。

ジミーさんも、先ずはビールの人なんですね^^
わたしも、あれこれ飲むんだけど、最後にウイスキー飲んだのっていつだろう?

ガッコからこんちわー!

お出汁の色が透き通ってて
すっごくキレイなお鍋~v-256
骨付き肉から味が出て 美味しいに決まってるっv-238
うちの実家は鶏肉メインの水炊きするけど
骨付きでスープに旨み出したコトはないなぁ~
これはみんなで鍋囲むときに挑戦しなきゃv-91

そして つみれもLOVEデス 笑

うちは…

断然、鶏肉派です。つみれなんて最高! 野菜に一番あう様な気がします。
しかし、いつ見ても美味しそうですー(ジュル)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんにちは~~
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
鍋だ~~~!!
3人前くらい下さい♪
鍋はめっちゃ食べるんです~

今日はちょっとお知らせ~です。
えっと、今、我が子たちの
どっちが変な顔大賞を決めております。
二人とも変な顔を公開してますので、
お時間ありましたら、ぜひ見に来て、
どちらかに一票してやってください~。
(*'-')o(*,",)oぺこり

それではポチ凸

鶏肉大好きなるーです。
やっぱり骨付きのって美味しいですよね(>_<)
私もその鍋食べてみたいです~。
元気が出そうですねww

ポチ☆

とり味噌・・・ってこっちには売ってないんです・・・。旦那に聞いて初めてその存在をしったの。”ゆきちゃんの香りの麹味噌”は売ってるけどね。
甘いスープ・・・飲んでみたいな~~。
雪は大丈夫ですか~~?
ボンド君は元気に駆け回ってるかな???

水炊き

こんばんわ!
わたしの住む博多では、水炊き屋さんというのが多いです。
夏でも冬でもおいしくいただきます。
鶏はさっぱりしてますからね♪

※わたくし無添加ちゃんも、安心してお召し上がり頂けます。ただ、直送はできませんのよ。

NSPHさん

e-68ボンドにあまあま飼い主のボクでも、
さすがに能登地鶏は与えられませんッ!(笑)
ワンがいるウチの方はお分かりでしょうが、
結構かかりますもんね~!!
まぁ家族の一員ですから、お金じゃかえられませんけど☆

てんさん

e-68 キチンとチキン・・・てんちゃん、だんだん兄ちゃんに似てきたなッ!(笑)
ヤバイよッ!大雪のおかげで交通機関マヒ状態!! 電車もメッチャ遅れてま~す。
コペン(軽)は雪に埋もれてま~す。

メシコロさん

e-68 でしょ?とり農園のメッセージ、イイ感じでしょ??
とり農園のある場所は、ボクのところから車で30分位(行ったことはないんだけど)。
みょ~に親近感湧いてますッ!
ビールと焼酎、最近のお酒の傾向はメシコロさんと同じだねッ☆

MIKIさん

e-68 今日も学校お疲れさんッ!
ミキティは学校で心理学専攻してんだよね~!スゴイッ!!
ではでは、複雑怪奇なジミー兄さんの正体をあばいてもらおうか~!?(笑)

REON課長秘書さん

e-68 富山出身のREON課長秘書さん、とり農園は石川の高松とゆ~ところにあるんですよッ!
多分「とり野菜味噌」ご存知ですよね~。
ゆきちゃん・とり野菜味噌に負けず劣らず美味しい味噌でした♪

Sarhtoさん

e-68 もちろん拝見してきましたよ!ヘンな顔!!
ボクが投票したのは・・・
みんなも見てきてみ~、かなりヘンな2人の顔!!

るーさん

e-68 るーさん、発表 お疲れさま~!
この鍋、マジ美味いよッ!ボクも食べてビックリ!!鶏の美味しさを再確認。
元気出過ぎて飛べちゃうかも!・・・(笑)

YOMEさん

e-68 「とり味噌」はこっちのスーパーだったら、ほとんどの所で見かけるんだけどね~。
おまけに同じメーカーが出してる"カップとり味噌うどん"まであるよ!
でも味はイマイチみたい・・・ジミー母談。
YOMEさんだったら、とり農園の能登地鶏でスーパー料理作っちゃうよねッ☆

無添加さん

e-68 またまた登場、ありがとう♪
博多は水炊きのメッカなのですか?
美味しいものたくさんありそ~ッ!
無添加さんは直送できない!?・・・残念、何せ無添加ですもんんね。
では氷室さんとこの焼酎に漬かってお願いします!(爆)

ジミーさん こんちゃ(^-^)/
とりのうえんさんのお鍋セットだ~
軟骨入りってのがめちゃそそられるー
私はとりのうえんさんで クリスマスの
丸鳥頼んだよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
すごく美味しそうだったからね・・
鍋もおいしそうだな~
ほんと 鶏肉がゴロゴロしていて鶏鍋って
感じがするね~

下のお弁当のお肉の色にびっくり!
お風呂に浸かった(湯銭だもんね~)
お肉ちゃんをお弁当に それもご飯に
乗っけるなんてさすがジミーさん!!

先日のローストチキンもおいしそうでしたが、
鶏鍋もたまらんです。
肉団子たっぷりでいいですね。
鶏味噌っていうのもあるのですか。
初めて知りました。
みそ味の鍋自体あまり作らないので
すごく気になります。
私も今夜は鍋にしようかな~。

お鍋だぁ

色付きの文字
もぉお鍋の時期ですね・・・
ウチゎ1人なので、なかなかお鍋を食べる機会がないです(/ー ̄;)
食べたいゎ~。
なにより↓↓かわり牛丼が食べたい!!!

こんばんは~、こちらにもお邪魔します~^^
つみれと骨付きぶつ切りでダブル!
更にコラーゲンで、お肌もぷるぷるですな(¬ー¬)
味見でスープの出来が抜群だと幸せですよね~!
・・・実は名前(サイト名&HN)にビビッていたのだけど、ちょっと、ほっ。
それにしても、あのボンドちゃんの写真は!?(^◇^ ;)

まめころりんさん

e-68 まるまる丸鶏頼んだんだね~ッ☆ まめころりんさんもボクの地元の鶏を満喫してね♪
お風呂につかったお肉はおすすめだよ!
火が通ってないよ~で、しっかり通すにはコレが一番だと思うんだけど。
焼くより柔らかく仕上がるしね~!!

そえさん

e-68 soeさんひらがななんで、ボクもひらがなにしてみたよ☆
石川には有名な”とり野菜屋”さんってのがあって、そのひとつがまつやさん。
”まつやとり野菜味噌”があっちこっちのスーパーに並んでます!
こっちは寒いので、味噌鍋の方があったまるよ~な気がしてよく作ります!!

chocoさん

e-68 そ~だね~、1人で鍋つつくのもちょっと寂しいからね~。
でも、牛肉をお風呂に入れるのはできちゃうね♪ 機会があったらぜひッ!
FC2になったから色付きの文字ができるよ~になったよ ☆

yomiyomiさん

e-68 ようこそ、いらっしゃ~いッ☆
作ってる最中の味見で、抜群の味が出てしまったら、ついついチカラを入れて味見しちゃうジミーです!(笑)
ボンドの鼻だけ写真は・・・
ゲージ(ペット用檻)に入れてあった服をモゴモゴ・・・。いつのまにかこんなんになっちゃってました!
自分でしたのはいいけれど、抜けなくなってしまって・・・オマヌケボンド。
"007"とは ほど遠~いです!(爆)

あのですね~・・・・写真を拝見して、コメント残そうとおもったんですが、こ~んなに行列のコメントの数々・・・・言いたいこと全て、先に言われちゃいました。なので、以下同文・・・ってことで・・・・・。それにしても、みんなうまいこと書いてるな~。「その通り!」の行列です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/13-f8290f09

