スポンサーサイト 


和香のお弁当。 

waka-ben.jpg

" ワカパイ " が好きなワケじゃありませんッ!(笑)

『 和香のお弁当 』

得意(!?)の漬込み系のおかず3品。
"和"の代名詞 "柚子" の香りを付けてあります。

○ 生鮭の漬け焼き
○ 豚肉の味噌漬
○ エリンギの味噌漬

生鮭は、煮切り酒に醤油と柚子を加えたものに ・・・
豚肉とエリンギは、味噌に柚子を加えたものに ・・・
それぞれ昨晩仕込んでおきました。

漬け焼きは、炙りながら漬けダレを塗って ・・・
味噌漬は、焦げやすいので弱火でじっくりと ・・・
焼き上げました。

柚子好きですから。

" ワカパイ " ・・・ キライでもないです !!

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

今日も手の込んだお弁当ですね!
食べた~い!!
やっぱりワカパイ好きですか(笑)

↓ボンドくん、楽しそうですね♪
けんも雪は大好きなので、羨ましがると思います。
でも人間は雪かきとかいろいろ大変ですよね・・・。
お疲れ様です。
車が埋もれちゃうぐらい降ったなんてスゴイ!!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いつも美味しそうで彩りも綺麗ですなぁ~

ちなみに昨日は実家に電話しました~~
実家のある場所は県内でも雪が少ないらしく、
全然降ってないよ~~
そんなにひどくないし~~
といっていました~
そんなに降ってないって一晩どのくらいかが知りたいのに~~
としつこく聞いたら、一晩で2.30センチ程度だそうです…
``s(・゛・;)
全然降ってないって嘘やん!

ポチ凸

ライスのおかわり~☆

こんばんは~v-275
鮭で一膳、豚肉で一膳、途中お口直しにトマトとブロッコリーを、そしてエリンギで一膳、卵焼きはデザートでv-271
あきらかにライスが足りましぇ~んv-16

和香・・・いいな~~。柚子大好き!!漬け込み大好き!!ジミーさんって本当漬け込みが美味い!!
ワカパイ好きですか???^^。

下の雪・・・すご~~い!!
YOME家、こんなふうになったら本気で旦那泣いちゃいそう!!(車、大事にしてるからさ~。娘・車・YOMEの順・・)
金沢の実家に心配で電話したら、次の日から海外旅行と行ってたよ。無事に飛んだらしいけど、雪かきしなくて大丈夫かなあ???

るーさん

e-68 やっぱりワカパイ・ヤバイ!
ちょっと話題に出したのはマズかったかなぁ~・・・(笑)
けん君とボンド、ワン2でラッセルとゆ~のも一興 ☆
ワンでも誰でもいいから、何とかしてぇ~!(心の叫びッ!!)

Sarhtoさん

e-68 あのぉ~、ご実家の雪、メチャクチャすごいんですけどぉ~・・・。
『全然降ってないよ~』って
Sarhtoさんのご実家の方々はどんな人種の方々!?(笑)
一晩で230cm・・・2階から出入りの世界じゃないですか~ッ!
しばらく富山へは行くのや~めよッ!!(爆)

メシコロさん

e-68 鮭で一膳、豚肉で一膳・・・"膳"ではなく"杯"じゃないのッ?(笑)
あきらかに酒が足りましぇ~んv-275
メシコロ語の翻訳はお任せあれッ!(爆)

YOMEさん

e-68 おぉ~、YOMEさんも柚子好きッ!?
ちょっと加えるだけで「私色に変えてやる!」って感じで好きな人にはたまらな~いッ!!
柚子に年末といえば能登の"ゆべし"。
今年も総動員で生産中らしいよ~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/15-c129cebe

こちらにも貼らして頂きました。

読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪
  • [2005/12/19 08:19]
  • URL |
  • TB失礼いたします。 |
  • TOP ▲
