スポンサーサイト 


ダッタンそば茶飯 

tyameshi.jpg

コーヒー が苦手なボク。
飲むのは専ら、お茶 or アルコール or ダイエットコーラ。
最近ハマってるお茶がありまして、日に何杯飲むことやら・・・。
ダッタンそば茶。
玄米茶に似た風味を持つそば茶 (ジミー独談)

ダッタンそば茶飯

炊飯器に米・ダッタンそば茶(まんま)と天然塩。あとは普通に炊くだけ。
ビンゴッ
そばの風味に香ばしさ、う~ん・・・ 日本人だなぁ~☆

そして、こ~してる今も、横には『ダッタンそば茶』 ズズ~

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

おはようございます。
雪は、少しは小康状態になりましたでしょうか?
さて、ダッタンそば茶、初めて聞きました。お弁当に、お酒に後に、体にも良さそうだし、クセになりそうな味なんでしょう?

ジミーさんおはようございまぁす☆
ダッタンそば茶は飲んだことはないけど、玄米茶を会社で毎日飲んでますよ!
玄米茶の風味って癒されるから好きなのです。
お米に入れて炊いたら健康食になりますねぇ♪
おいしくごはんが食べられそう!!

あたしもコーヒー苦手なんです☆
一緒ですね~♪
オナカ壊しちゃうんですよ(^^ゞ

玄米茶あたし大好きです☆
今はお茶といえば玄米茶を毎日飲むのが楽しみだったりします(≧∇≦)
玄米茶に似ているということならば
玄米茶でやってもokってことですよね(・・?
今度やってみたいと思います☆

ジミーサン。こんにちは

ジミーサンコーヒーダメなんですね(;´▽`A``
意外でした・・
ダッタン蕎麦茶って飲んでみたいです!
玄米茶が好きだから多分蕎麦茶も好きだろうと・・
ゴハンにしてしまうなんてさすがですね~
これは白湯をかけるとお茶漬けに早変わりなのかな~

コーヒー好きでも…

ダッタンそば茶e-423私も飲んでます!
それをご飯にしてしまうなんてe-278
ダッタンそば茶飯にダッタンそば茶をかけて
お茶漬けもいいかも~。
あ…ゆうさんのコメントとダカブッてる…
すんません。

このコメント、編集できるから素敵v-426

美味しいですよねー。

だったんそば茶、香ばしくっておいしいですよね。私も旅先で出会って以来、大好きなお茶の一つです。
だったんそばって、普通のおそばより栄養価が豊富なんだそうですね。このご飯も美味しそう!
栄養たっぷりとって、厳しい冬に負けずにがんばらなきゃいけませんね!

コーヒーe-93だぁい好き、てんです。
お兄ちゃんはおちゃとおちゃけね ( ´艸`)ムププ
茶飯って香りが好きなんだぁ。
煮出したお茶を使わずにお茶のまんまを使うところがお兄ちゃんらしいね。

私のコペン(しつこいって)、入院しちゃったんだ・・・
大事に看病してやってくださいe-466

ダッタン蕎麦だったん?ちゃはっ!

だったん蕎麦ならまとめ外したのでダンボール一杯買い置きがありますよ~。でも、「茶」のほうはまだ見たい件です。玄米茶のように香ばしいと!日本人としてはこの「香ばしい」の文字には超弱いのです。
ではでは、次はだったん蕎麦茶を買ってみようと思います。そして、お米の粒がきれいです!だったん蕎麦茶飯も美味しそうdす。何もかもどれもこれも、たまりましぇ~ンv-271

いいねいいね~~!蕎麦茶香ばしくて大好き!!そっか~~。ご飯に炊き込んじゃうのね。これはYOME大好きだぞ!

ジミーさんのはいつもツボで困る!!
そして、ジミーギャグも割りとツボなの・・・。
うしし。
いつも優しいコメントありがとう!!

ダッタンそば茶って初めてききました~。
でも茶飯、おいしそうですね。
お夜食によさそう・・・。
今日はレポートのため、まだまだ眠れません。
あまりにも進まないので遊びにきてしまいました。

poppyさん

e-68 ありがとうございます。
今は一時休戦って感じですね!
ダッタンそば茶。全くpoppyさんの表現どおり♪
クセになる味ですッ☆
機会があったらぜひお試しをッ!!

あゆさん

e-68 おはよ~♪
玄米茶。ボクもだ~い好きなんだぁ!
そ~だねヘルシーで美味しい玄米茶入りご飯もイイね~☆
毎日玄米茶を飲んでるあゆさんなら、
ダッタンそば茶も気に入ること間違いなし!!

chakkaribentoさん

e-68 chakkaribentoさんもコーヒー×なんだぁ。
仕事の訪問先では、必ずといっていい位コーヒーが出てくるから、「スミマセン。コーヒー飲めないのでゴメンなさい」って言ってたなぁ・・・。
"玄米茶飯" ぜひ挑戦してみてッ☆

ゆうさん

e-68 意外・・・どんなイメージなのかなぁ?
v-40←こんなん?v-17←それともこんなん??(笑)
そうそう、お湯をかけるとまさにお茶漬け!
今回はお茶のかわりにだし汁をかけてしめましたッ♪

想う壺さん

e-68 お~ッ、ダッタンそば茶愛好家登場!
美味しいよね~ッ☆
そうそう、このコメントはPassにパスワード入れて送信すると、編集できるから便利!
いつもおもろいコメントありがとう♪

サリーさん

e-68 お~ッ、ダッタンそば茶博士登場!
栄養価まで説明してくれてありがとう♪
今年は全国中とっても寒いらしいから、サリーさんも風邪には十分気をつけてねッ☆

てんさん

e-68 "おちゃにおちゃけ"、"お茶のまんま使用"・・・
よ~くわかってる妹だぁ~!うんうん。
"私のコペン"じゃなくって"ボクのコペン"。
さぁ~兄妹ゲンカのはじまり・はじまり~ッ!(笑)

あおとさん

e-68 お~ッ、ダッタンそばブローカー登場!(笑)
しかも
『ダッタン蕎麦だったん?ちゃはっ!』
だったん(ダッタン蕎麦)とちゃは(茶葉)をWで一文に詰め込むとは~・・・
あおとさん、御見それいたしました!
拙者、まだまだ精進が足りませぬ・・・(爆)

YOMEさん

e-68 お~ッ、キッチンクィーンのYOMEさんも蕎麦茶好きッ!
でも 『ジミーギャグも割りとツボなの』 の
『割と』がとっても気になるフォ~~!
いえいえ自分のことは自分が一番よ~くわかっております。
すみましぇ~んッ!!(笑)

るーさん

e-68 ガンバレ~ッ!
でももう完了してるよね~、お疲れさま。
息抜きに来てくれるなんて、超ウレシ~ッ☆
るーさんも最高ッ☆☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/16-ca982e4b

