スポンサーサイト 


青椒鶏皮肉絲のお弁当。 

tinjyao.jpg

大雪の影響で ・・・ 野菜がメチャ高ッ!
当然、他の食材でお財布のフォローをせねば。

青椒鶏皮肉絲

豚肉で"ロースー"・ 牛肉で"ニューロースー"。
鶏皮肉を使うとどんな呼び方になるのだろッ?
鶏皮はあらかじめカリカリに焼いた後に細切りに。
今回はオイスタイーソースを使わずに、臭味取りも兼ねて生姜醤油で味付け。
海老入りあんかけ玉子焼きともやし入り炒飯で、中華風のお弁当となりました。

そして体調の悪さ(微熱・下痢・気だるさ)に悩まされたクリスマス。
昨日の晩になって、鶏丸焼きに初挑戦!

chicken.jpg

あまり甘めの味付けは好みじゃないので、
すりおろしニンニクをまんべんなく塗って、塩・胡椒で焼き上げました。
意外と良い色出てるじゃんッ!

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

おはようございます。体調よくなりましたか?雪で大変でしょう。
やはりクリスマスは「丸焼き」ですよね。旨そう。挑戦する気持ちにパチパチパチ・・・

キッチン←×
チッキンだぁ(≧∇≦)
パクッてみました|ω・`)プッ♪
とってもキレイな焼き色で見た目にも美しい。。。
ジミーさんの鶏すっごい美味しそうだわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

うわぁー鶏の丸焼き、めっちゃめちゃ美味しそうです!!!すんごいいい色に焼けてますね。お店のより本格的で素晴らしい~。ジュル・・・・モノスゴイ食べたいですーー(T□T)

ジミーさん もう体調は完璧な復活かな?
クリスマスに体調崩しちゃったんだね(;ωノ|柱
でもでも鶏丸焼きすごく綺麗な色だね!
奥様とゆっくり食べれただろうな~
我が家は取り合いになってというかだんな
っちが例によって「うまいものは俺が
一番たくさん食べるのさっ」攻撃してきて
双子っち達とのバトルが勃発
もう疲れちゃったよー(T▽T)アハハ

鶏皮コラーゲンいっぱいで美容にも
よさげだね~♪ d(⌒o⌒)b♪

オラも体調悪いっスヾ( , , *ヾ)

こんにちは~v-275
ジミーさん体調はど~お?
わたしはまだグズグズしてま~す。
クリスマス、ビールもシャンパンもワインもケーキも食べてないよ~!
もちろん、鶏の丸焼きだって!
うひょ~、旨そうだブーv-16

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしは先日生まれて初めて
青椒鶏皮肉絲を作って食べました。
おいしかった~~

ポチ凸

もう完全復活でしょうか?
病み上がりに鶏の丸焼きに挑戦するあたりが、ジミーさんらしいです(≧◇≦)ノ
お正月は体調万全で過ごせれるといいですね~。

復活?

ジミー兄貴!大丈夫ですかい?
いつも元気なイメージなので
体調不良とは…意外(すんません)
しかもクリスマスに…
でも、これで新年は元気に迎えられますねっ♪

すご~い!!
私の中のクリスマスのメインってやっぱり丸焼きです。
こんがり焼けてておいしそう(>_<)

ジミーさん、体調大丈夫ですか?
早く治るといいですね!

すっかり遅くなりました~。ごめんなさい。
ジミーさんは体調がわるかったんですね。、今はどうですか?

チキン、まるで「見本の様な美しさ!!
”初挑戦”って言いました?本当に言いました???

poppyさん

e-68 おはよ~ございます。
雪は・・・そ~ですね~、ちょこちょこ降り続いてはいますが、ドカッとはきてないんで大丈夫です!
この間から車に積んでおく用のスコップを探しているのですが、全国大雪のせいでどこへ行っても品切れ状態。
店員さん曰く、多分メーカーでも今は持ってないでしょうとのこと。
作り過ぎ在庫の山が目に浮かぶ・・・。
  • [2005/12/27 06:24]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

chakkaribentoさん

e-68 そうそう、そ~やってchakkaribentoさんもジミーギャグの虜にッ!・・・(笑)
初めて鶏をまるごと焼いたものだから、焼いてる間はオーブンとにらめっこ状態だったよ!!
鶏から出てくる脂をすくってかけてやったり・・・。
実は自分でもキレイな焼き色にビックリしてしまった!(爆)
  • [2005/12/27 06:27]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みんさん

e-68 焼いた肉の味付けは塩・胡椒が一番好きッ☆
ニンニク風味の肉にレモンをキュッっと搾って・・・最高ッ!
お腹の中には冷蔵庫であまっていた野菜たち(セロリの葉・にんじん・たまねぎのきれっぱしなど)が隠れてます。
実際やってみたら、焼き時間はかかったけど、簡単にできちゃった~!!
  • [2005/12/27 06:31]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめころりんさん

e-68 Yes!も~大丈夫!!
ご心配おかけしました。
ウチは実家と隣通しで、夕食はほとんど両親・妹と合同の5人で食べてるんだ~。
だからこの鶏も5人で分けて食べたよッ♪
でもさすがに大人ばっかりだから、バトルってことにはなんないね・・・一番の子供は我輩なのだぁ~!!(笑)
  • [2005/12/27 06:35]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メシコロさん

e-68 お仲間見っけ~ッ!(笑)
・・・大丈夫?クリスマスに食べそびれた分、お正月でガッツリいこうね~ッ!!
そのためにもメシコロさん、あと数日のうちに完璧に治しちゃお~よッ。
お互いお正月は"粕漬け状態"が予想されるから・・・(爆)
  • [2005/12/27 06:38]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Sarhtoさん

e-68 青椒鶏皮肉絲って料理あったんだ~ッ!?
ボクの場合、いつも通りのヤツを作ろうと思って買い物に出かけたんだけど、
あまりの野菜の高騰にびっくりして、肉は安い鶏肉の中でも皮が一番 量があって安かったから・・・。
本物はやっぱりオイスターソースで味付けなのかな~?
  • [2005/12/27 06:42]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

warabi8さん

e-68 warabi8さんは体調大丈夫?
ホントに♪も~い~くつ寝~るぅとぉ~ になっちゃったから、お互い気を付けよ~ねッ!
warabi8さんの言うとおり・・・体調崩しても食い意地だけは崩れないみたい!(笑)
多分、お正月は暴飲暴食で体調悪くしてるかも!?(爆)
  • [2005/12/27 06:47]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

想ふ壺店主さん

e-68 そうそう、今崩しておけばお正月にはバッチリ!
・・・って、(普段はツッこむところだけど)
想ふ壺店主さんボクと同じ考え方するね~ッ!(笑)
ありがとう☆ もう大丈夫!
超ひ弱でか細い部分もコレから出していくゾ~ッ!オ~ッ!!(←どこが・爆)
  • [2005/12/27 06:52]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

るーさん

e-68 心配してくれてありがとう☆
もう大丈夫だよッ!
25日の夕方に半額で売ってた丸鶏見つけて、生まれて初めて焼いちゃったよ~!
まんまる丸鶏なんて、ウチの食卓にあがるのは久々。
もちろん出たとしても、買ったかもらったヤツだったからね~。
来年はぜひ、るーさんもチャレンジしてねッ♪
  • [2005/12/27 06:56]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YOMEさん

e-68 ありがとう☆ も~大丈夫!ご心配おかけしました。
"初挑戦"・・・言いました・言いました!(笑)
実のところ、このブログのおかげでみんなに見てもらってると思ったら、チャレンジ精神やアイデアへの好奇心がワンサカ出てきちゃって・・・。
YOMEさんやみんなのブログのおかげで、ここ数ヶ月間スゴク料理の勉強になってるよ!(ホントの話) いつもありがとねッ☆
  • [2005/12/27 07:01]
  • URL |
  • フリーマン・ジミー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジミーさんおはようございまぁす!
いい色に焼けた鶏の丸焼きですねぇ☆
自分で焼いちゃうところがさすがジミーさん!!
にんにくたっぷりでおいしかったんだろうなぁ♪

あゆさん

e-68 いやいや、初めて焼いたんだけど、結構いい焼色がついちゃった~!(←自分で言うなってのッ!!)
にんにくって料理に欠かせないよね~。
あゆさんのアボカドディップにも
ちゃ~んと入ってるしねッ♪
ボクは男だしもうある程度(!?)歳くっちゃったから、毎日でもにんにくOKだけど、
さすがにあゆさんみたく若い女性は毎日は無理だよねぇ~・・・。
美味しいけどねぇ~・・・☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/20-f9286781

