スポンサーサイト 


塩漬け煮豚の柚子なんばん大根がけ。 

shio-buta.jpg

ダイエット豚。
"ダイエット"とゆ~言葉に"ピ~ン"と反応したアナタ!
美味しいものをよ~くご存知とお見受け申したッ !!
そんなアナタなら一度は経験アリ !?
以前流行りましたよね~、塩もみで発刊作用を促すってヤツ。
今回は豚肉ちゃんにもやっちゃいましょう!(汗は流れませんがキリッと引き締まった旨味凝縮の豚肉ちゃんになりますッ!!)

『 塩漬け煮豚の柚子なんばん大根がけ 』

豚肉にたっぷりの塩をすりこみ1晩冷蔵庫へ。
余分なモノがすっかりおちてキレイになったところで、塩もみダイエットと同様に冷水のはったお鍋の中へDIVE!
水からじっくり煮ちゃいます。(すりこんだ塩で味が付くので、塩加減によっては軽く水洗いしてからお鍋へ入れます)
塩もみ&寒中水泳$熱湯風呂を浴びた豚肉ちゃんは体脂肪激減のハズ
それなら思いっきり大ぶりに切っちゃいましょうよッ!
すりおりした大根にポン酢・以前紹介した柚子なんばん(赤柚子胡椒に似てる)を合わせたものをドッサリかけていただきます
塩でキュ~・水泳でキュ~・お風呂でさらにキュ~となった豚肉ちゃんを食べて、みんなでボン・キュ~ッ・ボンッ!!

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

このメニューは、忘年会で疲れた胃腸にも優しい食べ物ですね。塩もみして一晩ねかせばよいのですね。よっしゃ、試してみるわっ。年末も押し迫ってきましたが、ジミー家の台所も忙しくなってきましたか?

はいっ!! 反応しちゃいましたっv-10 笑
実家に帰ってきてから食べてばっかいるからやばい~v-222
もうブタさんと一緒に塩もみダイエットしなきゃ
いけない状況でありまっす((-д- 三 -д-))ウウン 笑

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うぉ~~~~~!!!
おいしそう~~~~~
おなかすいてきた・・・・
作ってください!!

ポチ凸

poppyさん

e-68 朝起きて豚肉から出てる水分の量にビックリしますよ~ッ!
あんな風にカラダの余分なお肉も分解できたらねぇ~!!(笑)
実はボク、おせちには手を出したことがないんですよッ!
お正月には贅沢なものと好きなもの(もちろんお酒も含めて)三昧って感じなんです。
だから今年も宅急便が届くのを待つだけ~☆

MIKIさん

e-68 ボクも学生ん時はおんなじだったよ~ッ!
実家に帰って食べまくって、少々太って東京に戻る。
いいの・いいの!ミキティほど若かったら多少食べ過ぎてもスグ元に戻れるからッ!!
お兄ちゃんぐらいになっちゃうとダメだけどね~!(笑)
また一人暮らしに戻んなきゃいけないんだから、十分実家を堪能しなきゃね~ッ♪

Sarhtoさん

e-68 作り置きは・・・ぜ~ん食べちゃった~!(笑)
画像で見るより実際はもっと柔らかいです。
噛まなくても食べられちゃう♪
今回は肩ロースだったけど、バラ肉で作るともっと美味しいかも。
ますますお腹すいちゃった~!?(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/22-4104e60e

