スポンサーサイト 


とり野菜みそ。 

toriyasaimiso.jpg

これが まつやの 『 とり野菜みそ 』 でございます♪
何年か前に発売された "ピリ辛" バージョン。
味噌鍋のベースはこれひとつでOK!
我家の冬には欠かせない(もしかしたら石川の冬にも!?)味噌ですッ!

『 あんこう鍋 』

ankou-nabe.jpg

とり野菜みそで作ったあんこう鍋。
買い物してる時、目の前の鍋用あんこうに"半額シール"が・・・
当然ながら即行"買い"ですッ!ラッキー
いしるベースで作ったりもしますが、今回はみそ味で。
あん肝がなかったので、こってり白子を入れました。

寒い時には鍋が一番。週に何回鍋メニューやら・・・。
野菜は例年に比べると3割高しらしいけど
カラダが要求しちゃうんだよね~ッ

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

今年最後のカキコミになります。
今年は大変ぉ世話になり、ありがとうございました♪
挨拶だけで申し訳ありませんが…
良いぉ年を★

おぉ~!うちもこれ使います~!
スーパーなんかでは結構、ジミー(!)に売ってるのに、
おいしいんですよね~
最初に出た辛くないバージョンも好きです♪
白子にそそられるぅー!

出た~っ とり野菜みそ!
金沢出身の夫も、影響されて今では私も大好物。冬のお取り寄せ必須アイテムです♪
私は鶏団子鍋に最近はまっているのですが、あんこうってさすがはジミーさん!

今年は楽しいやり取りをさせていただけてうれしかったです。来年もよろしくお願いいたしますね!よいお年を!

こんにちは!

あんこう鍋ってまだ食べたことがないのですぅ!
ピリ辛のとり野菜みそも、辛いもの好きなあゆにとってはたまらない一品!
昨日は辛いチゲ牡蠣鍋を食べました☆

↓のタコさん写真も師走らしくてしみじみ~☆

ピリ辛、体もあったまるしおいしいですよね♪
たべたくなってきました(*^^*)
そうそう、前にブログで紹介されていたぺペロンチーノ、昨日ためしてみました。
私でもおいしくできましたよ~(>_<)

おにいちゃ~~~んe-266
ひさしぶりだよ~~んe-259
今年の仕事も終わって、大掃除と年末年始の買い物もすませ、やっとのんびりした夜を過ごしています。

まつやの 『 とり野菜みそ 』v-218
美味しいよね~。
野菜の味もひきたって大好きです。
いくら半額とは言え、あんこうに白子なんて・・・
ちょっとお兄ちゃんやりすぎとちゃいまっか~?

ジミー兄さん!こんばんみー★
あ~お鍋だぁ♪ しかもあんこうだなんてゴージャスっ!! 笑
白子も入って ゴージャス感は
加納姉妹クラス 間違いありませーん( ´艸`)ムププ 笑
ピリ辛味噌だなんて かなりご飯が進みそうだぁ~v-238

NSPHさん

e-68 こちらこそお世話になりました!
来年もボンドともどもよろしくお願いいたします。
NSPHさんは今頃ゲレンデかなぁ~?

yomiyomiさん

e-68 yomiyomiさん、この味噌ご存知でしたかぁ~!
なるほどなるほど、
スーパーにe-69 ジミーe-69に輝いてるとは・・・(笑)
石川自慢の味噌でございますッ!

サリーさん

e-68 鶏団子鍋にもGOOD!ですよね~ッ!
サリーさんこそ、さすがです!!
こちらこそ楽しい"つぶやき"をありがとうございました。
よいお年を ☆

あゆさん

e-68 あんこう未体験なら、ぜひ食べてみてッ♪
女性の味方コラーゲンたっぷりだし、キメの細かい身も美味しいよ~!
魚の鍋の中では一番美味しいかも!?

るーさん

e-68 お~ッ、るーさん!
ペペロンチーノ試してくれたんだぁ~!!
ありがとうッ♪
シンプルだけど奥が深い・・・
そんなオトコにボクもなりたい・・・(笑)

てんさん

e-68 てんちゃん、お仕事お疲れさま~ッ!
そうそうまつやの味噌は野菜が美味しくなるんだよね~♪
実は、よ~く見ると牡蠣も入ってるんだよ~ッ!!

MIKIさん

e-68 ゴージャスさも良いけれど、
それを支えるあったか味噌 ☆
来年はミキティはじめ妹たちを、あったかく支える人間に
お兄ちゃんはなるドォ~ッ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/24-176cfe97

