スポンサーサイト 


このわた。 

konowata.jpg

新しい年も4日ともなりますと
『 あ~ぁ、 新採点方式を導入したはいいが集計に手間取ってしまった紅白にまで ・・・
いやせめて、 丸坊主で火の玉から逃げまくったナイナイ岡村のシーンまででいいから、戻ってくれぇ~!』 なんて思ってるのはボクだけでしょうか?

お正月はおせちよりも好物を喰らふ主義のジミーです。
とゆ~わけで 『 このわた 』。
日本三大珍味のひとつでかなりクセのある代物。
能登半島にある七尾湾は日本でも有数の"なまこ"の産地。
"このわた"はその"なまこ"の内臓、人の手で1本1本キレイに掃除するので手間のかかるちょっとした高級珍味ってヤツです。
冷酒のおつまみに最高!ご飯にも合うボクの大好物です。(横に見えるのは"とり農園:能登鶏の昆布〆")

boudara.jpg

『 里芋と棒ダラの煮物 』
ど~なんだろ?この組合せはウチだけなのかなぁ~??
ボクにとっては"亡き祖母のお正月の味"であります。
今は母が引き継いでいますが、その年によって出来がバラバラ。
少々甘めだったけど、今年は合格点です。

basashi.jpg

『 馬刺し 』
お正月に必ず食べるとゆ~わけではありませんが、
我家はみな大好き。生姜ニンニク醤油につけて。

ちなみに欠かせないアルコールは・・・
越乃寒梅(日本酒)・田苑(焼酎)・スーパードライ(ビール)・他白ワインもいただきました。
飲んで食って寝る ・・・ 1年で最も脂がのってるジミーでありますッ!(笑)

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
棒鱈なつかし~~~
実家にいたころは良く食べましたよ~~
実家のお魚が恋しいよぉ~

ポチ凸

ジミーさん
今年も宜しくお願いします^^
ジミーさんも飲んでますか~~
私は今日はお酒休んでます!爆

でも馬刺しが・・・
ああ~美味しそう~

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
昨年はジミーさんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆
今年も美味しそうなものばかり。流石です(・ω☆)キラン☆
そして今日から新しいお仕事!!
おめでとうございます(≧∇≦)
そして頑張ってくださいね。応援してます(^^)v

もう5日ですね・・・
もっといろいろすればよかったです。
私も1日に戻ってほしい(>_<)

今日もおいしそうなものいっぱいですね。
馬刺しって去年初めて食べましたが、
おいしかったんですww
食わず嫌いでした。

ジミーさん こんちゃ☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ
このわたって聞いたことあったけれど
なまこの内臓とは初めて知ったよ~なまこって
あのヌメヌメしたちょーっちきもいお方よね(^^;?
馬刺も食べたことないよ~
さすがジミー家 おいしくて珍しいものを
食べてるなあ 我が家はお節大好き人間が
勢ぞろいしているから お節ばっかりだったよ
栗きんとんの取り合いもしてたしね(= =)トオイメ・・
 今年もどうぞよろしくねーv-22

お兄ちゃん、こんばんはです。
新しい職場はいかがですか?
かなりへばってる様子ですが・・・( ´艸`)ムププ
私は上がったり、下がったりの熱でへばってます。
(こんな事してないで寝ろって怒られそうね)
ちゃんと寝てますよ。
布団の中からコメントしてます (^ー^* )フフ♪

「このわた」美味しいね~。大好きe-266
ホヤの「このわた」も美味だよ。(1回しか食べた事ないけどe-330
馬刺しも好き~。
やっぱり・・・私とお兄ちゃんて、食の好みはぴったりだねe-454

ジミーさん こんちゃ
MIKIちゃんとこで這ってきたっての見て
びっくりして来たよ~
またカゼひいちゃった?
それともぎっくり腰とか・・
うーん 心配だなあ
元気になったら遊びにきてねー
ゆっくり休んでねv-22

ジミー兄さんっv-41

お体大丈夫ですか?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
お仕事大変なのかなぁ?
すっごく心配ですよぅ(ノд・。) グスン
今日は日曜日だから ゆっくり休養して下さいっv-222

ボンドっちと一緒に ジミー兄さんの元気が出て
お仕事に慣れるよう 祈ってますっ♪ 
いつものジミーお兄ちゃん節 待ってますv-238

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

('-'*)オヒサ♪で~す。
訳あってネットの契約解除に
なってしまったのでずっと遊びに
これませんでした><。。
昨日、再契約して繋がったので
早速遊びにきましたヽ(゚∀゚)

てか、めっちゃうまそ~~!
ブリはだ~いすき!刺身が大好き
だからこのように食べた事が
ありません。今度出来たらうちでも
やってみようかな~・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/28-d3b3461e

低カロリーの高級グルメ 究極の馬刺しをどうぞ

馬刺しは低カロリーの高級グルメ食品です。この機会にぜひ一度とろけるような旨味を食卓にいかがですか。味取フーズでは、最高級の馬刺しを用意してお待ちしております
  • [2006/01/16 10:51]
  • URL |
  • 究極の馬刺し 味取フーズ |
  • TOP ▲

このわた

このわたナマコ(海鼠、英sea cucumber、sea slug)は、棘皮動物門ナマコ綱に属する海生生物の総称。マナマコ科のマナマコ(学名Stichopus japonicus)、オキナマコ、キンコ科のキンコ、クロナマコ科のジャノメナマコなど。マナマコのうち、体色が暗緑色か
  • [2007/10/02 10:42]
  • URL |
  • りなの部屋 |
  • TOP ▲
