スポンサーサイト 


カルパッチョモドキ2皿。 

shimesaba.jpg

1皿目は 『 シメサバッチョ 』
しめさば・トマト・タマネギ・水菜をガーリックオイル&ポン酢で和え、大葉をのっける。
さっぱりシャキシャキ爽やか~。大葉でいくらでも入っちゃうよ~ッ!

tako.jpg

2皿目は我家の定番 『 タコパッチョ 』
ギサキザに切ったタコにハーブ岩塩&オリーブオイルをかけ、粗挽き胡椒をふるだけ。
簡単超ウマだから試してみてねッ♪

※ ガーリックオイルはオリーブオイルにみじん切りのニンニクを加え、弱火でじっくりと火を通すべし!

"シメサバッチョ"に"タコパッチョ"・・・
パ(バ)ッチョを付ければいいってもんじゃないけど、この名前結構気に入ってます

気が向いたらポチッとしてくださいませ




スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
はじめまして。
まめころりんさんの所から遊びにきました!
私も昨日カルパッチョを初めて作ったのでTBさせて頂きました。
タコもいいなって思ったんですが
鯛にしました。
今度はタコにしてみよう♪

わはは

ほんとだー
さぼりブログになってるー!笑
仕事が忙しいと大変ですよねえ。
私も今追われている真っ最中!

・・・・しかしボンドくん、、、、でかい(-_-)

タコもしめさばもみずみずしくて美味しそう。
いいもの教えていただきました。ジミーさんのお料理は、どれも盛り付けにすばらしいセンスを感じます。そこのところが、まねしたくて出来ないポイントですね。又一つ習って帰ります。

ジミーサン。こんばんは

パッチョ好きですO(≧▽≦)O
タコパッチョいいなぁ
しめ鯖も大好きだけどパッチョ風なんて考えた事もなかったです!

ガーリックオイルって体にいいらしいですね!
昔テレビで見て一時期作り置きしてましたよ *^^*
2週間で血液さらさらだとか・・・

こんばんは~(^^
カルパッチョ?食べた事ないんだけど
どんな味なんだろう・・・?
想像がつかな~いΣ(゚д゚lll)ガーン
誰かに作ってもらわんといかんな~・・・。

お仕事どうですか?疲れていませんか?
無理せず、サボれるところはサボっちゃいましょ。手抜きも大切ですよね。
きっとバタン休なのかな。仕事と休日のメリハリつけて、頑張りましょ!!

タコパッチョ美味しそう。

うっかりタコのカルパッチョと言ってしまいそうな所をタコパッチョと名づけるなんてさすがですね。

しめさばとガーリックオイルの組み合わせも興味津々。

試してみます。

ジミーさん こんちゃ(o゚◇゚)ノ
たこぱっちょもかわいいと思ったけれど
しめさばっちょのがネーミング的には
好みだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんでもパッチョつければ いいてもんよ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうだ ジミーさんにしつもーん
fc2にお引越ししたけれど引越しするのって
めんどっちい?
ジミーさんアフィリもやってるじゃん?
私はA8ネットでやっていて 引っ越した
場合ってどうなんだろ~って見てみたんだ
けれど なんかそのままサイトURLを
マイページみたいな所で書きかえれば
いいみたいなこと書いてあったんだけれど
そんな簡単なもん??

忙しいと思うのお返事はいつでもいいでーす
よかったらお引越しの感想をおしえてくだちゃい

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
カルパッチョってあまり食べたことないかもです・・
どういうものがカルパッチョなのか
いまいちよくわからないあたしです‘‘s(・゛・;) 
なはははは。。。

応援ポチ凸

こんばんは(*^_^*)
カルパッチョ好きです~。
特にタコの方は私好みかも!
また挑戦してみますね。

あ、↓の鍋挑戦してみました。
ダシがきいてておいしかったです~。
ブログにのせますね~。

お久しぶりです

お久しぶりでございますです。
ホントいつも美味しそうな物ばかりで
感心してしまいます☆彡
タコパッチョ食べた~い!!
ジミーさん宅が近くだったらご馳走してもらいですゎ(´∀`;)

こんばんは~。
彩り鮮やか&お洒落なカルパッチョですね。
ガーリックオイルをかけたのもおいしそうだし、
シンプルなタコパッチョもおいしそう。
タコ作ってみようかな。

わおぉっ!

『シメサバッチョ』ってネーミングがかわいいv-344
このネーミングにハマる!(笑)
美味しいものをいっぱーい食べて
日々の活力にしてくだされ~。

焼酎がすすんでしまいます(笑)

こんにちは~v-275
このカルパッチョモドキ(笑)で焼酎が飲みた~い!!
それにしても、しめ鯖をカルパッチョにしちゃうのってじみいさんくらいよね☆
カルパッチョって、見てヨシ!食べてヨシ!で素晴らしいよね~v-16

ジミーさーん
メール本当にありがとうね!
今こつこつ(1番苦手なんだけど・・
コツコツとか努力するとか)と移動させてる
ところ~ 目が肩がつーかーれーるー

ジミー兄や~~~んっ!泣

お忙しい中 励ましてくださって
ホントありがとうございましたっTーヾ)エグエグ...
兄やんがまめころりんさんへ声かけして下さったのも
ホント嬉しかったですo(;△;)o
もぅジミー兄さん 大好きっ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆ 笑

兄さん達の応援もあって 無事彼から連絡が
試験後にあり しかも成績は
かなりの好成績っ!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まだ②油断は禁物ですが…
あと少しなので頑張るよう応援し続けますv-91

ジミー兄さんも お仕事急がしそうで…v-41
お体無理しない程度に 頑張ってくださいねっv-238v-238v-238

これからも迷惑&心配かけまくりのあたしですが
末の妹MIKIをよろしくお願いします(TT▽TT)ダァー!!
お兄ちゃん見捨てないでね 笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/31-698d1010

●子柱のパスタ●カルパッチョ

今夜のメニューは「子柱とにんにくの芽のパスタ」久々のパスタで~すぺペロンチーノをベースに子柱・イカ・にんにくの芽を加えて塩・ブラックペッパーで味を整えました子柱の甘み。イカの旨み。にんにくの芽の風味が一つになってとっても美味しかったな!....
  • [2006/01/21 22:21]
  • URL |
  • 『すうこのOSALA』 |
  • TOP ▲

しめさば(〆鯖)シメサバ

「しめさば(〆鯖)シメサバ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月24日収集...
  • [2006/11/24 18:04]
  • URL |
  • 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! |
  • TOP ▲
