スポンサーサイト 


市販のラーメンに・・・。 

nama-ra-men.jpg

え~っと ・・・ 『 ラーメン 』
以前に富山のラーメン屋さん "むてっぽう" を紹介したのですが、
その"今までに食べたことのない味"にハマってしまったジミーです。

そこで、ウチでもチャレンジ!
とはいっても全部スーパーで仕入れたものばかり。
生ラーメンでしょ、チャーシューでしょ、メンマにもやし。
唯一がんばっちゃったのが、付属のスープをお湯の代わりに業務用の鰹節や鯖節等をたっぷり使って取った濃厚ダシで溶いたこと。
さすがに"むてっぽう"ほどの味にはならなかったけど、満足できるラーメンができあがりました!
(生ラーメンは背脂こってりラーメン使用)
『 騙された~ッ!! 』 と思って一度試してみてはいかが !?
ダシを取るのが面倒とゆ~人は、市販の鰹ダシをこれでもか~って位に入れてもOK(・・・だと思う)
『 えッ!? ・・・ 美味いじゃんッ!! 』 って顔が目に浮かぶ ・・・


『 一風堂の赤丸新味 & 明太子ご飯 』

ippu-do.jpg

去年、とんこつラーメンの超有名店"一風堂"が金沢にも進出。
豚骨の臭味が全くなく、美味しくいただきました。
(寒い中並んだ甲斐があった!その1時間後には雪が降り出したけど、待ち行列は続いてた・・・可愛そ~ッ!!)

気が向いたらポチッとしてくださいませ




スポンサーサイト

Comments

ラーメン…

おじゃまします。
魚のスープのラーメン屋さんですよね?
一度行きました。本当に今まで似ない味!!美味しかったです!
東京のドコカ…池袋?でしたっけ?にも進出したとテレビで見ました。元気の良いお兄ちゃん達のお店…。『俺達には夢がある!』と書いた額?が飾ってあったのが、凄く印象的でした。また富山に行ったら寄りたいと思います。

私はチャーシューは…買った事が無いですね~

オイシソウ…!(^▽^)!

こんばんは☆

さっき、ラーメンが食べたいっ!って彼と騒いでたところですぅ。
濃厚ダシで本格的な味付けじゃないですかっ☆
あゆも近いうちにおいしぃラーメン屋さんに食べに行こうと思いまぁす!!

すごい。ジミーさん、ラーメン屋さんにもなれますね。
お店のラーメンみたいに本格的な仕上がりでとってもおいしそ~。

一風堂は、好きですよ~。
私、博多っこですから。
でも、一風堂六本木店はイマイチでした。
同じお店なのにな。

らーめん…寒い時には特に最高ですよね♪
自分で作るのってどうかなぁ…自信がないですねぇ(-"-;)
ジミーさんだから上手く出来るんじゃないかな?
富山は親戚が居るのでたまに行くことがあるんですが
行った時には食べてみたいっす!!

ボンドさーん こんち(o゚◇゚)ノ
贅沢ラーメンだね~やっぱりラーメンは
おだしが命っ

お引越しにあたっては色々とアドバイス
ありがとうね!
この度お引越し整ったので
よかったらリンクのURL変更をお願いします
お手間とらせてごめんね

新しいURLは
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/
です
これからもよろしくお願いしまーす

飲んだ後に食べたい一品(笑)

こんにちは~v-275
おおっ!?
火曜日に更新してるって事は、仕事にも慣れてきたのかな^^ヨカッタヨカッタ
そうかぁ~、市販の生ラーメンでお店屋さんのラーメンを作っちゃうのね。
「やってみま~す」って言いたいトコだけど、ここは一つ、じみいさんラーメン一丁ね~♪
あっ言わなくても分かってると思うけど、大盛りね~v-16

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
一風堂パートナーもあたしも好きで
よくいきます。
あたしは赤丸、彼は白丸
あたしはあそこのもやしが好きで
位置もつぼを殻にして帰る、嫌な客です``s(・゛・;) 

応援ポチ凸

こんばんわ!
付属のスープをダシで溶くとは
考えなかったです。
とっても参考になりました。
今度やってみます!

一風堂。美味しいですよね。
私の地元には無いんですが
東京に行ったときに食べました!
美味しいラーメン屋が近くに欲しいなぁ。

ジミーさん、こんばんは~。
やっと来れたよ~~。
入院中は優しいコメントをありがとうございました。冷たいものばかり食べてたから・・・
あったかいもの食べたいな~。

一風堂、金沢にも進出したんですね~~。
YOMEの家の近くにもありますよ。一風堂の
ラーメンもいいけど、やっぱりジミー
さんの手料理には勝てない!!
かつお一杯!なラーメン・・・食べたい!!

あ゛~っ!!
ジミーさんってばあたしの食欲中枢揺さぶるのウマいなぁ(≧∇≦)
ラーメン食べたいぞ!!
それも今すぐにヾ(o・ω・)ノ
一風堂って未だに行ったことないなぁ。
美味しそうだ~
お店の前はよく通るんだけどね(^^ゞ

忙しいのにいつも遊びに来てくれてありがとう!!
今日もポチッ♪

ジミーさん こんばんは(´ー`)ノ
ねぇやんって言ってくれてるので
ジミーさんのさんはおかしいかな~と思って
ジミーくんと心の中で呼んでみたけれど
はずかしいや やっぱり(^^;

やっとなんとか引越しできたよ~
これからもよろしくね!

私も応援クリックしていきますね!

ジミーサン。こんばんは

ラーメン美味しそう♪
こんな時間にラーメンを見てしまったらお腹が大変だわ・・(><*)
夜食に待ってます~
♪ピロリ~ロリピロリロリロ~ピロリロ♪
って音が流れてきたら外に出ますね~笑

こんちゎ!
お仕事どうですか?
また来ますね~♪

(記事と関係の無いカキコミでスミマセン。なんなら削除して下さい!)

お久しぶりです~♪

フリーマンジミーさん、こんばんわ。お久しぶりです。
偶然にもウチも今夜はラーメンでしたので、思わず書き込んでしまいました。(笑)
かつおたっぷりのお出汁のラーメン♪ダイスキですv-426
ウチも今度はぜひ、ジミーさんラーメンで家族全員騙されてみます~。(笑)

あ、ちなみにウチはあさりの出汁がベ-スの塩ラーメンでした。v-433

(多分週末が多いと思いますが)また遊びに来ます~。

市販のものばかりというのに、この美味しそうな完成ラーメンは、何でしょう・・・・。
チャーシューのボリュームも良い感じ。
ジミーさんのお料理はこの、センスに頼るところ大ですね。素晴らしいな~・・・・・・感服です。

(」゚ロ゚)」オオー!ラーメンだ~~!
私ラーメン大好き!!( ̄¬ ̄)ジュル・・・
美味しいラーメン屋さんを時々探してる
くらい好きなんですよ(^^
家では、めんどいから具を入れずに
そのままのインスタントラーメン作って
終わりですけどねw
一工夫するだけでこんな美味しく
出来るんですねヽ(゚¬゚)ノ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/32-12a22562

