fc2ブログ

鴨のロースト-柚子胡椒ソース- 

kamo-yuzu.jpg

『 鴨のローストを柚子胡椒ソースで・・・ 』

鶏系の肉にはやっぱ柚子胡椒でしょッ!
塩コショウした合鴨胸肉をフライパンで表面をカリっと。
フタをしたら火を止め、蒸焼き状態で中までじっくり火を通します。
鴨の脂身は分厚いから格子に切れ目を入れてから。
鶏肉は最初に脂身(皮)を下にして焼くと臭味が抜けるよ~。
酒で溶いた柚子胡椒を肉を取り出したフライパンに入れ
少々煮詰めて焼いた鴨肉の上に。
かいわれ大根とフライドガーリックを巻いていただきます。
やっぱ"柚子胡椒"って偉大だぁ~なぁ~

気が向いたらポチッとしてくださいませ




スポンサーサイト



Comments

お願い

お久しぶりです。ももんがです。
お友達の所で供血のお願いです。
都内で、2亜頭のゴールデンが、がんの進行のために供血できるわんこを探しています。
ぜひ、この件をリンクして呼びかけに協力してください。
詳細は、『供血の輪』URLは、http://blog.livedoor.jp/phacelia/ です。
宜しくお願いします。

わ~ぉ。
家庭で鴨のローストとは。。。
すごいですね!
完璧じゃないですか!!
柚子胡椒、いいですよね。

おひしそう…(><@)
柚子胡椒、最近我が家にも登場したんですが
いまいち使い方が分からずに、冷蔵庫の中にいたんです。
これはやってみない手はないですね。

ジミーさん こんばんわん
かものお肉だわ~
年越しそばにかもにく入れたっけ・・でも
めっちゃ薄いお肉だったけど(T▽T)アハハ
ローストして柚子胡椒・・
もう想像するだけで美味しいに決まってる
ぢゃーんo(^_-)○パーンチ!と
つっこみたくなる・・
今から寝るけれど夢に出てきそうな予感
かもちゃんv-15いやこれはたこだけど・・

うひょ~♪

鴨のローストですか!大人メニューだ~!
ついつい最近柚子胡椒のおいしさに目覚めた私(柚子は去年食べれるようになりました)なんだかものすごい魅惑のメニューです。
鴨もコッテリしていておいしいですよね。
寒い冬に食べるとそりゃもうシアワセ~♪
しかし夜中に見るもんじゃありませんね。
お腹空きすぎて死にそう...。

柚子胡椒っていうのをどんなものなのか
知らなかったのでたまたま買い物行った時に安く売ってたのを買いました。
したら、これがけっこう美味しかった~~!
柚子胡椒っていう新しい調味料がうちに
追加されました(σ・ω・)σYO!

柚子胡椒偉大だよね~~!
でもこの鴨の焼き具合も
見逃せない!!!なんて綺麗な色~~~!
鴨の季節・・・もうちょっと、料理して
マスターしたいなあ~。

こんにちは^^
休日は大好きな料理をされてるんですね♪
鴨のお肉なんて食べたことありませんよぉ。
どんな味なんでしょ??
鳥肉大好きだからハマるかな~(^o^;

同感同感(≧∇≦)
柚子コショウって本当に偉大ですよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

同感ついでにジミーさんに質問!?です。
行者ニンニクのパウダーになってるのって知りませんか(?_?)
今あたしが捜し求めてる愛しの行者ニンニク!!
肉には柚子コショウ&行者ニンニクと思っております☆

鴨肉って食べたこと無いかも(T_T)

こんにちは~v-275

すっげぇ~!
鴨肉の分厚いことったら、たまりませんね~v-271
わたし多分、いえ確実に鴨肉食べた事ないよ(T_T)
お蕎麦屋さんの鴨南蛮だってホントに鴨だかどうだか分からないし...。
人生損してるよ~v-406
今日は泣きのメシコロでしたv-16

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ちょっと体調不良のため、
応援だけ・・・ごめんなさい。

ポチ凸

この度ブログを移転する事になりました。

お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。

FC2仲間です。これからもよろしくお願いします。

ジミー兄やんっ 泣

お久しぶりです!!こんばんみ★
本当にあたし迷惑かけまくりの
厄介 妹ですよね…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
毎回心配してくださって 本当に感謝です。
ありがとうございました(´_`。)グスン
あたし今日 2月から心を入れ替えて
また 前みたく頑張りまっすv-41

もぅゴチャ②悩みませんっv-22
結果オーライで 毎日頑張りますっv-91

だから兄やーん…あたしを見捨てないでねっ(ρ_;)・・・・ぐすん
また 遊びに来させて下さいっ!!

兄やんの優しさが すっごく身に染みた
ダメ②妹の MIKIでしたーo(TヘTo) クゥ


元気付けのため 兄やん特製の
鴨のロースト-柚子胡椒ソースをバッチリつまみ食いして
帰りまーす ( ´艸`)ムププ
だって すっごく美味しそうっv-238v-238v-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/33-5e6fafe3