スポンサーサイト 


真鱈の白子 -豪速球- 

shirako.jpg

以前に白子をいろいろアレンジして紹介しましたが・・・
コレぞまさしく "直球勝負!"
しかもかなりの "豪速球!!" (白子の見た目が×の方、ゴメンなさい)

『 真鱈の白子 』 を生で喰らふ

この時期、しかも真鱈でしか味わえないコレ!
生の白子にポン酢をかけただけ。
でもこれが白子の一番贅沢な食べ方なのであ~るッ。
"生"で食べれる白子はちょいと高級
実は会社の帰り道にスーパーによると、
ちょうどいい具合に生物が安くなってる時間なんだよねぇ~!
ヨッ、このお買い物上手!!

ネクタイしめて買い物カゴ持って、
自分の晩酌のつまみを買うボクって ・・・ 飲兵衛のカガミ!? (笑)

気が向いたらポチッとしてくださいませ




スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
ホント、美味しそうですね。私も白子料理に挑戦したいなぁと思いながらスーパーに寄る時間がなくて、なかなかチャレンジできてなくて・・・。
鮮度バツグンだから、このままいただけるのですね。あまりグロテスクさは感じません。
お仕事頑張ってくださいね。また遊びに来ます

お久しぶりです♪
最近バタバタしててなかなか遊びに来れませんでした(><)

先週、鍋に白子が入ってました。
クリーミーな感じでおいしかったです。(小学生の時食べて以来でした)
生はちょっと勇気がいるけど。。。食べてみたいです!
食わず嫌いで損したこといっぱいありますからね~。

ブログ大賞の投票ありがとうございました!!
コメントすごくうれしかったです(*^_^*)

ネクタイしめて買い物カゴ持って、
自分の晩酌のつまみを買う…って
独身のサラリーマンみたいですね(^o^;
だけど…ジミーさんが…
想像付きません!!
(なんて失礼な!!!!!)

こんにちは(≧∇≦)
ちょうど安くなってる時間ってわかります~
うちのパパさんもよく食べたいものを帰りに買って帰ってくる人です☆
ただし肉体労働者なのでネクタイはしめてませんけど(^^ゞ
白子あたしはダメなんですけど
そのパパさんが大好物です☆
そろそろやってあげようかな(^^♪

ジミーサン。こんばんは

生の白子なんて贅沢~O(≧▽≦)O
でもちょっと、、、食べるのには勇気がいるかも?!

最近ブログ始めるようになってからジミーサンみたいに男の方でも料理する人がいっぱいいることを知ってスーパーでお惣菜ではなく食材を買ってる人を見るとブログやってるのかな~?なんて思いながら見てしまいます、、(;´▽`A``
ジミーサン見られてるよ。。笑

ジミーさんこんにちは☆
新鮮&プリプリ感が伝わる白子だぁ!!
シンプルに食べるのが一番おいしいですよね。
白子好きにとってはゴクリでございますぅぅ。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
白子だ・・・
何気に食べれないあたしです・・

ポチ凸

おいしそ~内臓系大好きな
私としてはぜひにもいただきたーい
今まで1度食べたきりだけれど
おいしかったなあ・・
見た目はちょいグロいけれどあの美味しさ
の為なら全然OKよー
これに焼酎か日本酒がついていたら
なーんにもいらないね( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

追伸 夢ぼくじょうのケーキが
厚揚げにしか見えなくなってしまった
んですけど(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ

ジミー兄やんv-238 こにゃにゃちわーっv-22

ネクタイしめて買い物カゴ持って、
自分の晩酌のつまみを買う姿…v-260
なんだか想像すると笑えちゃう~( ´艸`)ムププ 笑

去年は下関へフグ&フグの白子を食しに行くつもりだったけど
前日に行けなくなっちゃって…v-36

今年は白子食べに行ってやるーーっv-41
あっ!! 行くなら兄やんトコ 行っちゃおうかな~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

わお!!白子だ・・・・。以前の牡蠣鍋を見て以来、うちの旦那は、毎日夜食は牡蠣鍋食べてます。信じられない~?本当なんです。ジミーさんの真根っこか、自分で牡蠣買ってきちゃうんです。昨日も今日も。言ったら、おとといも、その前も。(ちょうど、TVでも、風邪の予防に牡蠣鍋・・・もっと言えば、鶏肉も入れて味噌味だと完璧に風邪の予防になるんだとか)なんていう特集番組をみちゃったもので、尚更拍車をかけちゃったようです。
きっと、明日からは、白子も買ってくると思います。嬉しいような・・・やっぱり嬉しい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/36-d9f3873f

