スポンサーサイト 


アンチョビ~ライス。 

snow1.jpg

ソイツは昨晩またやって来ました・・・。
1晩での降雪量です。まぁ毎年のことなんですがね~。
今冬は雪が早く降り始めたから、数日前まで "もうすぐ春気分 "とゆ~錯覚に陥ってたのですが・・・
やっぱり現実は甘くはなかった! (こっちでは2月が雪のピークなのだぁ~)

snow2.jpg


気を取り直して ・・・ こんなの作ってみました!

antyobi.jpg

『 アンチョビ~・ライス 』

アンチョビを使ったパスタのご飯バージョンみないなモン。
唐辛子の辛味をじっくりオリーブオイルにつけ、刻んだニンニクを入れてこれまたじっくりオイルに風味を。
アンチョビ・玉ねぎを加え火が通ったら、ご飯にオイルがまわるよ~に手早く炒める。
仕上げに刻んだハーブ、粗挽き胡椒をたっぷりと。
アンチョビの塩味だけで味付けは十分。
イワシの味が詰まったイタ(炒)飯です!

気が向いたらポチッとしてくださいませ




スポンサーサイト

Comments

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
アンチョビ・・・
実は食べたことのないあたしです・・
どんなものかもわからないあたし・・‘‘s(・゛・;) 
なははははは・・

ポチ凸

こんばんわ♪
うちの方は今年になって雪降ってません。
いいなぁ。雪が降るとテンション上がる
私です。
アンチョビライスとは!
ご飯にもいいんですね。
パスタのご飯バージョン。なるほど。
参考にしま~す!


すごい積雪量ですね。
雪かきされるのでしょうか?
アンチョビ、しばらく食べていません。
塩味とニンニクが効いておいしそうですね。
ハーブは何が入っているのでしょうか?

アンチョビライス美味しそうですね。今度挑戦してみますね。
それにしてもスゴイ雪ですね。私の住んでいる所は、「晴れの国」なので、全くご縁がありません。自称雪女なので、雪の降る場所に住みたい願望がありましが、雪が多いのも大変な事なのですね。気をつけて。

ジミーサン。こんにちは

アンチョビってゴハンにも合うんですね!
前に1度パスタに使った事はあるけど、、、
まさかゴハンになんて考えた事もなかったです(゚∀゚*)?!
塩味が結構きいてるから美味しいでしょうね!
画面から入ってパクッと頂いて帰ります(^m^*)ムフっ

もちろんポチですポチッ!!
これまた美味しそうなイタリアンなご飯(≧∇≦)
見てるだけでアンチョビのあの美味しい塩気があたしを襲ってきまふ。じゅるるぅ
買い物行ったらアンチョビ買うべし!!

雪大丈夫ですか(?_?)
先日の事故といいこの画像の雪といい
ジミーさん、いろいろと気をつけて頑張ってくださいね☆

う~!!アンチョビライス!お米がまたきれいに炊けているんですね。絵的にも美しい炒めしです。明日作ってみたいけど、こちらも雪になるらしいので、足元が悪かったら出ません!!前回の雪で、懲りてます。まだ、この間打った後頭部痛みます。

度々、お邪魔します。
お願いがあってやって来ました。
私のブログにリンク貼らせて下さい。
良かったらお願いします。

アンチョビとご飯って合うんですね。
ピザに載ったやつしか食べたことないです~。
おいしそうなので、これも今度挑戦してみますね!

すごい雪!大変ですねー・・・
事故にはきをつけてくださいね~。

お久しぶりです

ジミーさん、久しぶりです
お引っ越しなさったんですね・・・
リンクURL変更しておきます
又遊びに来て下さいね

お久し振りっ♪
お元気そうですね^^
ボンドくんは相変わらず暴れん坊将軍??

アンチョビ~、そういや食べたことないゎ。
でもジミーさんが作るんだから美味しいに
違いないでしょうね(人ω-)
最近、魚の料理をもっとやってみたいんです。
特に煮物。。。

じみいさん。
さっそくリンク貼りました!
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

ジミーさん こんばんわーん
雪またまたすごいことになってるね
今回 車ちゃんはだいじょうび?

アンチョビのチャーハンだなんてっ
すっごく美味しそうだ~
あ 今日スーパーでいしるっての初めて
見つけたよ~ まだナンプラーがあるから
買わなかったけれど 興味津々だす

お久しぶりです

自分のブログも放置状態・・・で、毎日バタバタと時間だけが過ぎてます。
しかしそれにしてもすごい雪ですねv-276
春はまだ遠い?

ぐぅ~・・・お腹が減った~。
アンチョビライス2人前お願いします!(笑)

ジミーさん こんばんは
 ジミーさんのアフィリ←厚揚げにしか
見えないチーズケーキありますって(^^;
確かに厚揚げだけどねあれ・・
でも美味しそうだと思わない??
自分で買っちゃいたいくらいだよ~

あ チョコ年中受けつけますってのも
発見・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ~っ!?

こんちは~v-275

初めてアンチョビの缶詰を開けた時の感想は、「なんじゃこりゃ~!?」だったの(笑)
油ベタベタで塩辛くて....うぇ~って^^;
あの頃は初々しかったなぁ~☆
今では、缶を目の前にすると自動的にヨダレが....(笑)

アンチョビ~・ライス 美味しそうね☆
飯好きにはタマラン!!v-16
  • [2006/02/10 09:08]
  • URL |
  • 通りすがりの酔っ払いだどーっ!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こにゃにゃちわーーーーっv-41

ジミー兄やんの名前の由来↑って
あーゆー0理由から来てたんだぁ♪なるぺこっv-21

イワシの味が詰まったイタ(炒)飯だなんて
考えただけでもヨダレがぁ~笑

こっちも夜はチラチラ雪が降る日がありますv-219
寒い日が続きますが 風邪ひかないで下さいねっv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/37-aaf9ea38

