スポンサーサイト 


豆腐の味噌漬-YOMEさんのレシピ- 

『 豆腐の味噌漬 』

toufu.jpg

アイデアレシピが毎日飛び出す! "よめ膳@YOMEカフェ" YOMEさんのレシピ☆
ひとめ惚れした飲兵衛のボク、レシピより長めに漬け込み、お酒のおつまみに。
YOMEさんの言うと~り、バターが良いッ!味噌のストレートな塩辛さをマイルドに包み込みます!!

そして影響されやすく凝り性なボクはイッキにバターの虜に ・・・

『 海鮮スープ 』

soup.jpg

あさりで取ったダシに天然塩で味付け。
生食用の牡蠣を器に盛って熱々のダシをかけ、水菜・海苔・を浮かべ粗引き胡椒で味を"キリッ"っと引き締め。
意外に海苔が一番"磯風味"を出してます!少量のバターを加えてコクだし~♪

atuage.jpg

YOMEさんレシピの応用編。
豆腐の次は厚揚げを漬けてみました!もちろんバターで焼いてます。
添えた万能ねぎと一緒にど~ぞ♪
まだまだ寒い日が続いてますが、コイツをつまみに熱燗をキュ~


応援よろしくお願いしまっス




スポンサーサイト

Comments

ジミーサン。こんばんは

コレ私もおいしそうって思ってたの。。
バターがいいんだO(≧▽≦)O やっぱり
私はお酒は飲まないけどバター好きだから絶対気に入ると思うんだ~

豆腐も調理法が決まってくるからありがたいです。いろんなレシピ!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
海鮮スープですか~~
いいですねぇ~~
できれば牡蠣無しで食べたいあたしです‘‘s(・゛・;) 
にゃはははは・・

ポチ凸

あ、これ私もYOMEちゃんのところで見て、食べたいな~と思っていたんです。
厚揚げバージョンもいいですね。
大粒の牡蠣入り海鮮スープもおいしそう。
こちらもバター入りなんですね。

じみいちゃん おはよ~
YOMEちゃんの味噌漬けだ~
これ私もコピーしてあるんだよー
今豆腐がなくてできないけれど冷蔵庫に
ある時に作るつもり~
厚揚げでもいいんだね!
美味しそう・・
私も昨日バターににんにくのみじん切りを
混ぜたので風味づけして美味しかったよ

これ美味しそ~う!!
お豆腐の味噌漬けなんてやったことなかったです☆
おつまみにも最高だなんて
コレは作んないわけにはいかないわ(≧∇≦)
さっそく作るぞ柱|皿`●)q゛ウシシシシ
と思ったけど豆腐昨日食べちゃった~(;;゚;∋゚;)
豆腐を買いに走ろうっ!!

良い色だな~・・・・・!こげ茶ってどうしてこんなにすきっ腹に来るんだろう!
YOMEさんのところに言って、レシピを頂いてきました。
これは試す価値大です。
そして、またまた牡蠣使っちゃってますね~。旦那に催促されるな、きっと。

じみいさん~~~!ずるい~~~!こんなに綺麗に作ってる!!
また、厚揚げなんて!!!

バターYOMEもしばし、はまりチュウ
取り付かれるよね~~。
なんだか一緒のテンションでうれしいな!!
TB飛ばさせてもらいました~。
じみいさんに紹介してもらえるなんて光栄すぎ!

ジミーさんこんにちは☆
あゆの周りではお豆腐の味噌漬けを作っている方が多いのです!!
お豆腐好きなあゆはきっと便乗するはず・・・♪

味が染み込んでおいしそうですね!!

今すぐ焼酎の水割りを^^

こんばんは~v-275

う~ん、どれもこれも焼酎を美味しく飲める料理ばかりだわ~v-271
海鮮スープは本当においしそうv-16
さっすがじみいさん!!^^

こんばんわ。
お久しぶりです!
豆腐を味噌に漬け込むのですね。
メモ。メモ。
本当!おつまみになりそうです!
キレイに焼けて美味しそうv-218

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/43-105305d7

豆腐の味噌漬け・バター焼き。

レシピはこちらです。HPへ。→大好きなお酒のお供。お豆腐の味噌漬け。おかずは何でも、暖かいほうがいい・・と言う、旦那サンの為に焼きました・・・。お味噌に合う焼き方は~と考えてバターで!!どちらも寝かせる食品。すご~~く合う!キリリとしまった、お味噌味...
  • [2006/02/21 03:29]
  • URL |
  • よめ膳@YOMEカフェ |
  • TOP ▲

鶏のバジル炒め

・鶏のバジル炒め・厚揚げの味噌漬焼き・ごはん・大根とブロッコリーのサラダ・キウイバジル炒めの具は、鶏肉、エリンギ、バジル、ニンニク、鷹の爪。鶏肉は、下味(酒、塩コショウ、しょう油、片栗粉)に漬け、油で炒める。他の材料も加えて炒め、酒、しょう油、ナンプラ..
  • [2006/03/11 16:10]
  • URL |
  • 今日もごはん日和 |
  • TOP ▲
