スポンサーサイト 


ラーメン大好きじみいさん☆ 

ra-men.jpg


こんだけラーメンの画像を並べたら、『しばらくラーメンはイイや・・・』 or 『ラーメン食べに行こッ!』のどっちかの言葉が聞こえてきそう・・・(笑)
“北陸3県ラーメン巡り”も相当な数をこなしたよ~な気がします。
福井は若干遠いのでまだまだ未開拓なのですが、石川・富山の有名店はほぼクリアしたよ~な・・・。
あくまで個人的意見&寂しいのですが、ラーメンは地元石川よりお隣富山の方が美味しいかも!?
とゆ~ことで 『富山に行ったらぜひ食べてみな!』 ってラーメンを3つ、これまた独断と偏見により紹介☆
以前に紹介したお店だけど、通う位ウマイから北陸へおこしの際には是非!
3つのラーメンは順位不動。それぞれ違ったタイプのラーメンだよ~ッ!

【 むてっぽう 】
鰹節・煮干他の味がメチャ濃い魚介系濃厚スープ。おまけに冷めない工夫で最後まで熱々。残ったスープにライスを入れるとおじやに変身。はじめて食べると『何じゃこりゃ!』と思わず言葉が出る位、ガツンとインパクトのある味です!
【 大喜 】
言わずと知れた富山ブラックのルーツの老舗で全国区。ここのラーメンを食べる時は必ずライスと一緒に食べることをおすすめします。とにかく塩からいッ!でもその塩からさが一度食べたらクセになるッ!! 塩からい理由は、もともとご飯のおかずになるラーメンをと考えられたためらしい。
【 いろは 】
富山名産"白海老"でダシをとった塩ラーメン。月並みなけどあっさりしててもコクがあるぅ~♪ 基本的にはこってり好きなボクだけど、ココの白海老ラーメンは・・・ウマイッ!!
【 番外 】
まだまだ美味しい富山のらーめん、一番最近食べたのは高岡市にある『サムライ』。とんこつだけどスゴク食べやすいラーメン!女性でもペロッっといけちゃう。

そして、さらなる美味を求めて、ジミーのラーメン探訪は続くのであった・・・。

応援よろしくお願いしまっス




スポンサーサイト

Comments

ラーメン食べに行こっ!に1票!

ラーメンオンパレードv-373
夜中に遊びに来てこの画像…
『ラーメン食べたいっ!!!』病。
むてっぽうのラーメンを食べてみたいなぁ~。

お久しぶりです!

たくさん食べましたね~。
ラーメン好きにはたまらない写真です。
富山にラーメン食べに行きたい。

↓今頃ですけど、お誕生日おめでとうございます。

すごいですね~!!
私は食べたくなりました(>_<)
お腹すいてきましたよ~....
富山ってなかなか行く機会がないんですが、
もし旅行することがあったら、この3つの店のどれかに行きたいなぁ♪

ポチ☆

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
富山に帰ったら
ぜひ行ってみなくっちゃヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸

ラーメン食べたくなりました!
ラーメン巡りいいですね!
写真のは全部食べたやつ?
北陸は行った事ないんで
いつかラーメン食べに行ってみたいな。。。

ジミーサン。こんばんは

何だかすっごく久々になっちゃった、、(/ε\*)
ごめんなさい。。

ラーメンがいっぱいだ~
やっぱり美味しいですよね~ラーメン
最近は徳島ラーメンにハマってる私です。
肉入り~って注文するんですヾ(^ε^)ノ~♬♪~

お久しぶり~^^

ご無沙汰で~すv-275

それにしても、ラーメンの食べ過ぎ!!(笑)
今はスリムなじみいさんでも、こんだけラーメンを食べてたら、お腹周りヤバイ事になるよ~(笑)

突然、ブログを閲覧スタイルにしてしまってごめんなさい(_ _。)
また遊びに来ま~すヾ(^▽^*

じみいちゃん 元気でやってるかーい
ラーメンフェアはまだやってるのかな(●'艸)ンププ

忙しそうだし季節の変わり目だし
体調を崩さないでね~
頑張ってねp(#^▽゚)q ファイトッ

こんばんは~^^
私も最近働きに出てバタバタした生活を送ってます。。。
ブログ更新もブログ周りも思うように出来ずぅ~(>_<)
ジミーさんは充実した日々を送ってるようですね!
(充実してればブログ更新してられないですよね~)
ボンドくんは元気ですか?
また時間が取れたらボンドくんの様子も是非見たいで~すヽ(´▽`)/

ジミー様、お元気ですか(~o~)/
コメレスは不要です。お時間ありましたら、うちの2頭目のスコティッシュ(仔猫)を是非見に来て下さい♪(黙ROMだけで充分結構でございます)それではお体に気をつけて、サラリーマン★ジミー様☆

もう新緑の季節ですね。お元気ですか??美味しい物食べていますか?
お忙しそうですが、体調など崩されませんように。

ジミーさん、お元気ですか?
GWはおいしい物を食べて過ごせましたか?最近お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。

こんばんちゃ☆ぽちっとな凸毎日出来るようガンガリやす♪ら~めん、おいしそ☆ぽちっ。花粉症で両鼻詰まって窒息死しそうなんだ・・・(汗)でもガンガル~よ!

ワタスも25日で33ちゃいになったよ~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
自白しに来ました~凸ポチ♪

じみい王子さまー( ´艸`)ムププ
おひさ~元気にしてるみたいで嬉しいな
もうラーメンの画像これでもかってなくらい
並んでるね~ ラーメンしばらく食べてないなあ
今食べたいのは うーん
白っぽいスープ系がいいな
そこに煮卵とチャーシューとねぎがいっぱい
麺はほそちぢれ麺でにんにくたーっぷり

ってのが食べたいっすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
お仕事にもだいぶん慣れてきた?
無理しないで がんばってねファイト!!

まめころりんさんと同じく。。。
ワタシもココに来るとラーメン食べたくなります(爆)・・・のポチ凸

富山ラーメン食歩記

コメントありがとうございます。
金沢にもタマに行くのですが、どこがいいですか?
風龍?一なんとか...ってありませんでした?

忙しいのに、遊びに来てくれて嬉しかったです。

ラーメン・・・大好きですよ~~!
旦那とラーメンサークル結成していたくらいですから!!( ̄^ ̄)えっへん

これは実家に帰ったときにバイブルとさせてもらいます!

お仕事、充実しているようで嬉しいな♪
応援してます~~~!

ジミーちゃん こんち~
毎日元気にがんばってるかな?
遊びにきてまたらーめんの画像の数々に
前見たのにおおぅとうなったよー"(´▽`)ノ"
暑い時のらーめんもまたいいもんだわん

ボンドくんも元気?
よもぎは階段を駆け下りちゃって
次の日歩けなくなっちゃったんだよー
でも今は復活してるけどね
獣医さんとこに連れていったら
アホとしかいいようがないね よもぎちゃん

って言われた( ̄▽ ̄;)

2コメごめんね~~。
YOMEお引越ししました~~!
新しいお家は
http://yomecafe.blog61.fc2.com/

です。
お手すきの時に張替えてもらったりしたらすごく嬉しいです!

忙しそうだけど、お体に気をつけて!いつか金沢でラーメン談義したいなあ~!

ジミーさん、新しい仕事に就いて半年経ちますね。慣れましたか?。ブログ更新まで余裕はないと思いますが、無理せずマイペースで続けていってくださいね。優先順位は人それぞれですよね。また遊びにきます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/48-cff8b531

