スポンサーサイト 


いしるのイカ墨リゾット。 

ishiru-rizotto.jpg

パッと見はただのイカ墨のリゾットですが、 実はコレ、和と伊のコラボなのですッ!
まず、炊き込むスープは能登名産「いしる」のみで味付け。
白ワインの代わりに日本酒、そして「しめじ」が入ってます。
だから上にのっけたのはあさつきとゆ~ワケ。
ちゃんとアルデンテに仕上げてありますよ~ッ☆

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

ジミーさん、ブログお引越しおめでとうございますv-20
スッキリしたデザインでとっても素敵なページですね。早速、リンク先のアドレス変更しました。これからもよろしくお願いいたします♪

イカ墨の料理は、私の場合「外で食べるもの」と決め付けてしまってます。でも、おうちで出来立てをいただくのも最高でしょうね。
黒々とした艶がおいしそうだ…v-10

お引越し

ジミーさん引っ越しされたんですね。
おめでとうございます (^ー^* )フフ♪
リンクのアドレスの変更完了しました。
私の方はというと・・・ますます仕事も忙しくなって、とろとろ更新。
なかなかみんなのところにも遊びに行けなくなってしまった(;´д`)トホホ

『いしる』で味をつけたスープかぁ。
もちろん『イカのいしる』でしょ?
イカの香り満載のリゾットだねd(゜ー゜*)ネッ!

祝!引越し~

引越しのお知らせありがとうございました。
絵文字もいっぱ~いあって
いい感じですね~v-441

『いしる』の味を知らないので
このイカ墨いしるリゾットに興味津々e-278
このリゾットを食べて
ニッと笑ってみたいわ~v-290

ジミーさん お引越しおつかれさま~( ^-)_旦~~ 
なんだか もっとかわいい雰囲気のブログに
なったね~ 前のボンドくん渋いハードボイルドな
画像だったけれど 鼻だけのラヴリーボンド
君になってるし(●'艸)ンププ

真っ黒な中にきのこちゃんも入ってるのね!
いしるで炊き込みって ナンプラーで炊き込み
したのと同じ感じになるのかな~
おいしそうだよージュルリ

パンパカパーンっv-66
ジミー兄さん 引越しばんざーいっv-238
早くリンク先のアドを変更したいけど
なんだかドリコムさん調子悪くて…泣
ちょっと待って下さいネ。ごめんなさいm--m
さっきも記事書いたのに 全部消えちゃった…v-35

コラボリゾット 真っ黒だぁ~♪
イカ墨リゾットって食べた事ない!!
黒色のツヤが とーってもキレイッv-10

お引越しおめでとうございます☆★
リンクまだ変えてないんですが、明日にでも変えておきますね!

リゾット美味しそう!!
今の時間って何でこんなに空腹なんでしょう・・・(私だけ?)

上のボンド君の写真ナイスです★
お鼻だけっていうのがまたかわいい♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
FC2にお引越しですね~
引っ越しご苦労様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸

サリーさん

e-68早速来てくれてありがとう!
外で食べてる時も、ど~やって作ってるのかつい考えてしまう・・・
根っから食い意地はってますッ!!(笑)

てんさん

e-68 お仕事タイヘンそ~だけど、頑張ってねッ☆
そう「イカのいしる」。
ってゆ~か、イカ墨だから~「いしる」だッ!って感じで、そっから全部和風にそろえてみたってワケ。
自分でゆ~のも何だけど、味には自信アリッ♪

想ふ壺店主さん

そうそう、今まで絵文字とか使えなかったから、しばらくハマりそ~です!(今さら!?)
コレ食べて「ニッ」ってやると・・・
もちろんご想像の通りの現象が起こります!ぎゃぁ~!!(笑)

まめころりんさん

e-68早速来てくれてありがとね~☆
ラブリーボンド・・・ボクもこの写真気に入ってるんだぁ♪
いしるとナンプラーは同じ魚醤だから、多分似た味に仕上がるんじゃないかなぁ~。
まめころりんさんは”ナンプラー使い”!?だもんね~ッ!

MIKIさん

e-68そっか~ドリコムさん調子悪いんだぁ・・・。
1度書いた記事が消えちゃうのキツイよね~、頑張って!
予想以上に美味しくできたので、
ぜひミキティに食べさせてあげたいなぁ~☆

るーさん

e-68深夜にお腹がe-281~はみんな同じだよ~!(笑)
「鼻だけボンド」イイでしょ!?
気に入ってる写真だからちょいと細工して、
「鼻だけ」をさらにアップにしてみました~☆

Sarhtoさん

e-68ボクもFC2に引っ越してまいりました~!
これからもど~ぞよろしくッ☆
FC2はいろいろできて楽しい♪
どんどんイジっていくゾ~ッ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/5-16c5bae1

いしる

いしる 魚醤(ぎょしょう)は、魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料。魚醤油(うおしょうゆ)とも呼ばれる。概要魚を塩とともに漬け込み、自己消化、好気性細菌の働きで発酵|発酵させたものから出た液体成分が魚醤で、黄褐色~赤褐色、暗
  • [2007/08/09 09:00]
  • URL |
  • ひなたのブログ |
  • TOP ▲
