スポンサーサイト 


これは・・・!? 

sokuteiki-1.jpg

仕事で中国へ行って参りました。
富山空港から飛行機で2時間、大連着。
片側4車線の高速(さすが情熱大陸!)をひたすら走って3時間。遼寧省の盤錦市へ。
来年の春にうちの会社が迎い入れる、中国人研修生の試験&面接でした。
中国・面接官、何もかもが初めてだらけの体験。
観光旅行とは違った貴重な時間が過ごせたよ~に思います。
"でっかい国"は"クラクションが鳴り止まない国"でもありました。
↑は中国の視力検査器。(普通なら綺麗な街の写真でも載せるところでしょうが・・・笑)
言葉の壁・文化の違いに圧倒され、昨日2冊目の中国語本を買ってきたじみいでした・・・。
待ってろよ!中国!! 来年まで勝負はおあずけだコノヤロー☆(BGMはTOKIOの宙船でよろしく!)

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです~♪
出張お疲れ様でした!
この視力検査器。。。どっちが上かで視力はかるのかな?
国によって違うんですね~!!

中国語勉強されてるんですね。
頑張ってください☆

好久不见!

晚上好!
身体好吗?

↑これ、意味が通じるのか…謎。(笑)

グルメなじみぃさん、
美味しい物も食べてきましたかぁ?





お久しぶりです!
お忙しいようですね。
出張、お疲れ様でした。
中国ではかると視力があがりそうですね。なんとなく。
ではでは、また。

視力検査、3つ目がEMSに見えてしまうワタシは一体・・・必要としているのであろうか(;´Д`)ガーン。。。
中国の人はいくら頑張って働いてもお給金が同じだからのんびりしていると聞いていましたが今は変わったのでしょうか?日本円のお給料をもらい、中国で暮らすとホクホクと聞いていますw(友人が河北省に住んでいました@どえらい田舎だそうです・・・)

リーマンじみぃ様、お元気で何よりです(゚Д゚)ノ

じみいちゃん こんばんは
おひさおひさでーすヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
私のどじぶり 相変わらずだったでしょ(^^;
今日もやらかしちゃったよ
しかも今日のは怪我つきだよ_| ̄|○

中国に行ってきたんだね~
私達も3年前に上海に旅行行ったよ
あとだんなっちが多分来年中国に転勤
するなり←まだないしょねー
中国語のPCでやるやつを買って毎晩
へんてこりんな言葉を発しているよ(^^;
なんか漢字だとなんとなく意味わかるけれ
ど しゃべるのは何が何だかわからないね
じみいちゃんもがんばれーフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
あとボンドくんの湿疹 なんともなくて
よかったねd(*^ω^*)

乙~~~~~~!
って誰かわかりますか?www
鍵コメを残したんですが…^^;;;
中国へ出張ですか~!
海外出張もある会社なんですねー。
主人も何度か海外出張してますよぉ。
ボンドくんと離れる生活は寂しいですよね。。。
ウチの子は相変わらず元気以外の
何者でもありませんwwwww

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/51-dc9102fd

