スポンサーサイト 


北陸ラーメン博。 

marukiya.jpg

10月1日(日) 北陸ラーメン博で 『 丸木屋 』 のラーメンを食べた。
選りすぐり全22店舗の中からこのラーメンを選択した理由は、
福井県鯖江市という当地より最も遠くで営業しているお店だからだ。
しかも、今回のラーメンは 『 ラーメン博限定バージョン 』 。
"豚骨、鶏ガラ、本節、アゴ、宗田節などの天然素材のみで仕上げた至高の一杯" とゆ~ことであ~る。
小雨の降る中、約60分並んだ。
混み具合は、通勤ラッシュちょい前の電車なみといったところだろうか。
そんなこんなでやっと手にしたラーメン。
見た目。使い捨ての丼だが ・・・ なかなかよ~し!
香り。ぎょ・ぎょ ・・・ 魚介系の匂いかなりつよ~し!!
そして、味 ・・・ 超 うんまぁ~し!!!
今度は是非、鯖江のお店で堪能したいラーメンであった。

そして何故か、いつもとは違った口調で語りたかった『じみい』であった ・・・ (笑)

『 丸木屋 』 福井県鯖江市北野町2-723 ( 火曜定休 )

深夜にこのブログを訪れてくれた方々に告ぐ・・・。
『 インスタント or カップ麺 は常備せよ! 』 (爆)

スポンサーサイト

Comments

おいしそ~う♪
私も行列のできるようなラーメン屋さんに行ってみたいです(>_<)

ホント夜中にきたらラーメン食べちゃったかもしれません(笑)。
棒ラーメンしかないけど(^^;

夜中のラーメンもまたオツなものですよね!この記事、寝る前に見てなくてホント助かった~と思ってしまったですよ!(爆)あぁ今日ミナミへ行くのでチョット早めに出て1人ラーメンしちゃおっかな(爆)ダメだワタシ。意志が弱くって。。。
先日のナポリタンの記事以来、しょっちゅうナポリタンです。パパ~には大好評なので、ま、いっか♪♪♪ってことになっていますが(爆)

はじめまして。
北陸ラーメン博に行かれたのですか?
丸木屋さんのある福井の者ですが、「『ラーメン博限定バージョン 」は普段お店にないラーメンなので、羨ましいです。食べたかったです(^_^;)
丸木屋さんは美味しいですよね?私も時々「丸木屋のラーメン食べたい」って急に思い立ち食べに行く事があります。
丸木屋さんのブログサイトです。良かったら、ご覧下さい。http://www.kuchikomimap.com/10055/

ご無沙汰です。
ラーメン博、行きましたよ~。
僕は土曜日でしたが。
すっげー行列で・・・。
しかし待った分上手かったっす!

60分待ちってすごいですね~。
でも、並び甲斐がありそうな
おいしそうなラーメン。
う~ん、私も食べてみたい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/55-30a7f83c

