スポンサーサイト 


天才との出逢い。 

PB260037.jpg

まれに ”天から類まれなる才を授かった者” に出逢うことがある・・・。
『 京都・伏見稲荷大社 』
五穀豊穣、商売繁盛の神と崇められている稲荷大神が祀られている。
奥社へ向い延々とそびえ立つ千本鳥居が有名なこの参道で、
その類まれなる才能の持ち主とボクは出逢った・・・。

PB260036.jpg

参道の途中途中に設けられているお茶屋の住人であろうか?
それとも稲荷大神が姿かたちを変え、
我に願いを伝えんとせっせと長い道のりを上って来る
下界の凡人たちを眺めているのか??
とにもかくにも、その洗練されたカタチの魅力にボクは足を奪われた・・・。

『 ピ~ッ・ガ~ッ、ピ~ッ・ガ~ッ、ピ~・・・ 』
そう、片穴から直径約1cmもの”鼻ちょうちん”を、
しかも連続して出すことのできる才能の持ち主である。
漫画でしかお目にかかることのできなかった”鼻ちょうちん”に、
まさかこんなところで出逢うことができるだなんて・・・。
おそらく隠れた名物として、京都通の間では有名なのだろう・・・。

スポンサーサイト

Comments

お茶屋の住人・ニャン様の鼻ちょうちんですか~ヽ(´ー`)ノ♪ 旅人の疲れを取り続け、安全を見守り続けて数百年の住人かな?(^u^) マンガで絵に書いたような鼻ちょうちん、京都へ出向いた際には是非とも拝見したいですね♪(京都通ならお馴染みのニャン様とかでしょうか?!w)
  • [2006/11/30 09:39]
  • URL |
  • ミーコママ@2スコの手帖
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょっと!ちょっと!ちょっと!
いつの間に我が故郷京都へ・・・。
ほっこりしてきはりましたか?
ええとこどすやろ?(笑)

私もそんなニャンコには出会ったことありません!
通じゃないので知りませんでした(>m<)
マンガみたいですね。確かめにいきたいな~(笑)。
実はココ、今日行くはずだったんですよ。
でもいろいろあって、今日は府立植物園にいってきました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/58-8de44f47

