スポンサーサイト 


能登半島地震 (ウチの被害報告)。 

yurehaba.jpg

○ ボクの家は実家と隣接。
ウチの積雪用に補強した外壁に
見事な位に地震の爪痕が残っておりました・・・。
その痕、ナント23cm間!
実家が揺れ、ウチも揺れ、 普段は若干離れてるはずの実家の雨どいが
『 コレだけ揺れたんだよ~ッ!』 と教えてくれました。

jikka.jpg

○ 実家の被害は↑の通り。
玄関外の壁が崩れ落ち、内側のタイルが剥れ落ちてます。
実は家の中の柱が何本か斜めってます・・・。

higai.jpg

○ ウチの被害は↑こんな感じ。
2階の本棚が倒れドアにぶちあたり、 傷が付いた程度。
ドア横に積み重ねてある本は当時散乱してました。

bibiri.jpg

そして ・・・ 一番の ” ビビリ ” が彼 ↑↑。
今まだ続いている余震にオドオド ・・・。 ( 余震ってゆ~けど結構デカいんだよね~コレが。震度3とか4とか )
『 何ビビってんの!? オマエ男の子だろ~ッ! 』

とりあえずボクんとこは断水等も無く
家族全員元気です
ご心配くださった方々、 ど~もありがとう

スポンサーサイト

Comments

テレビ番組の中で、

無事で何よりだけど、

やっぱ結構キツかったんやね。
阪神大震災の時、うちは震度5だったけど、
直後にはそんなに被害無かったもんな。

まだまだ用心してね。

テレビで石川で地震と聞いてビックリ!
大丈夫かな~って気になってました(>_<)
ボンド君、怖かったよね。。。(><)
でもケガなどなくってよかったです。
まだ余震が続いてるみたいですね。気をつけてくださいね~。

皆さん、ご無事で何よりです。安心しました。まだまだ予断は許さない状況でしょうが、少しでも安堵感を感じる日が近づくようお祈りしております。お疲れをだされませんように!!

ジミイさん お久しぶりです
地震 相当揺れたんだね 大丈夫だった
かな~と急に思い出してきてみたよ

ボンドくんはびびっちゃってるのね(^^;
名古屋でも震度2くらいあって二階にいた
私とまるみは あれ?揺れてるよねって
気づいたんだけれど一緒の部屋にいる
よもぎはまーったく平気な顔してワンとも
スンとも言わなかった・・野生の血はもう
彼には残っていないのね

被害の大きかった地域のかたがた大変
でしょうね 早い復興をお祈りするばかり
です

よかった~

じみいさん、お久しぶりです。
地震おケガなどなかったようで本当によかったです。
そちらは大きな地震が少ない地域だったんですね。本当に驚かれたでしょう。
これからも色々大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね!

だいじょぶすか?

金沢も結構ゆれましたよ。
特に家は4階なので・・・。

無事で何よりっす!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/67-9ca79794

能登半島地震

能登半島地震削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[
  • [2007/03/28 12:14]
  • URL |
  • 美紅の日記 |
  • TOP ▲
