 


何故か・・・カニお取り寄せ。 

『 お取り寄せのカニ 』 にハマってます !
” 楽天 ” チェックしまくりです !!
で ・・・ いろいろわかった事があったので、ご報告。
カニは ” 冬より夏が買い時 ” なんだってッさ!
『 カニは冬 !! 』ってイメージが強いけれど ・・・
( ボクもその1人だったんだけどね ・・・ )

① 冬のイメージ → ② 旬の味への探究心
→ ③ 買いたいゴコロ募る → ④ 爆発(笑)
→ ⑤ オーダー

でも 根本の ①&②が、ど~も間違ってるみたい ・・・。
漁がしやすいのは 冬<夏 (だよねぇ~)。
買いが殺到するのは 夏<冬 (=供給<需要)
漁師さんたち曰く、『 夏のカニはあまぁ~い 』 (らしいヨッ☆)
・・・ ってな訳で真実を探るべく(!?)、2社へ注文してみちゃいました。
( 内訳は ・・・ セット品 4kg前後で ¥5,250 & タラバ脚 2kgで ¥3,980 )
今週末はカニ三昧だぁーッ!!!

気が向いたら、結果報告いたします。。。


Comments

カニーー!

ぉ!蟹いいですね~!
札幌に住んでるのに蟹ってそんなに
食べない(高くてw)
豪華に食い倒れちゃってくださぃ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/69-c3f0a085

