 


生パスタ-干物女に捧ぐ-。 

CA330118.jpg

生パスタにハマってます。
モチモチした食感は乾燥パスタとは全くの別物。
茹で上がり時間が3分位(・・・種類によって異なりますが)ってのが、また良い。

本日は、得意の『 スルメイカまるごと使用 』 の一皿。
基本のペペロンチーノに、エンペラ・ゲソ・ワタ・スミまでぜぇ~んぶ入れちゃいます。(ワタがミソなのスルメイカがベスト)
色目が悪いのは、ご愛嬌とゆ~ことで。
クリーム系とは違ったワタの濃厚さ。
それをキリッとひきしめてくれる唐辛子&ブラックペッパー。
休みなんでニンニクたっぷり効かせちゃってるし。
『 ビールっ・ビールっ・ビールッ
あ~ッ 今日もビールがすすむゼィ。
”干物女” 同様、冷蔵庫にはいつもBEER常備の”じみい”なのでした。




Comments

冷たいビールを飲みながら食べる
イカ墨パスタはおいしそうですね~。
生パスタ、私も好きです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/77-4913ce5e

