スポンサーサイト 


ホヤ。-クセになっても知らないゼ- 

CA330126.jpg

ぐっ・ぐっ・グロテスクぅ~~~
・・・ だとはお思いでしょうが ・・・。
コイツが 『 ホヤ 』 ってヤツなのですぅ~。
” 白亜紀 ” より、お取り寄せいたしました(笑)。
好き 嫌い がハッキリと分かれるヤツです、ハイ。
” 磯風味 ” のカタマリみたいなモンでして、
好きな人は ” メチャはまるッ ”
嫌いな人は ・・・ ” 2度と見たくない ”
or ” やっぱりハマっちゃう ” 『 代物 』 でございます。
” このわた ”(ナマコの内蔵の塩辛)がダメは人は
やっぱダメかも
↑ をさばくのは簡単。ただし飛び散る液体には注意です

↓刺身・酢の物が一般的かと ・・・
CA330128.jpg

” 酒飲み ” には、たまらないお味かと ・・・



スポンサーサイト

Comments

おひさです~~
お元気そうですねっ

あたしもホヤ大好きなんですが・・・
なまで現物をみるのははじめてでした・・・
グロいですね(汗

じみいちゃーん 超おひさでーす
元気にがんばってるみたいで 嬉しいな

ほやって何だかきもい・・(;´▽`A``
ちゃんとほやってものを食べたことないよう
な気がするなあ でも肝系好きだからきっと
好きだと思うよ じみいさんがさばいて
くれるなら食べたいなあ 体液って呼び方
が現実的で ちょっとさばく自信ないわ(^^;

お久しぶりです

ほんっとお久しぶりです~~
今年もお世話になりました★
来年も絡んでくださいね(笑

ホヤ・・・あたし大好きなんだけど・・・
すっごいぐろいね・・・
なまこも大好きなんだけど、現物を見たら食べれなくなるよってよく言われるから、とにかく見ないようにしているのだ・・・

また遊びにきます~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/79-1928b423

☆税込☆干しくちこ

珍味の極みとして、高級料亭でしかお目にかかれないのが「くちこ」です。成熟したなまこの卵巣の塩漬けです。くちこを持つなまこは全体のごく一部で、このわたより少量しかとれない珍味中の珍味と言えます。これを干した物が「干くちこ」で、艶やかな輝きから「海の宝石」と
  • [2007/09/05 16:27]
  • URL |
  • ナマコの極意 |
  • TOP ▲

☆税込☆このわた瓶入り80g

このわたは天下の三大珍味の一つに数えられる珍味の王者です。能登は全国でも有数のナマコの産地で、こうした味も鮮度もバツグンのナマコの内臓を洗い、塩を混ぜ水分を除いて、寝かせます。そのあと密封貯蔵したものが、この『能登珍味このわた』です。お酒のお供にそのまま
  • [2007/09/05 17:34]
  • URL |
  • ナマコを... |
  • TOP ▲
