スポンサーサイト 


それでも僕は・・・。 

料理 やってますョ。
根っからの ” 食い道楽 ” なんでしょ~ねぇ。。。
最近もっぱらよく使う 『 小道具 』 は、
『 納豆こんぶ 』 なんて名前が付くほど、
ネバリが強力な がごめ昆布。
白身の刺身にふりかけ、あっとゆ~まの 即席 ” 昆布〆 ”。
ご飯に混ぜたり、醤油に混ぜたり、
何て使えるヤツ! なんだッ。
基本、和系になら何でも使えそう。
茹でタコギザギザ、ネギをぶっかけ、
がごめ昆布に麺つゆちょいがけ ・・・
我家の定番になりつつあります。

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです♪
やっぱり料理、されてるんですね~。
私はここのところずっと、してなかったんですが、
1ヶ月ほど前からまた始めました~。
何かパスタばっかり作ってる気もしますが(笑)
昆布使って和風のとか作ったり、、、
あ、今日はお菓子作りもしましたよ(^^)
やっぱりお休みの日は気分転換しないと!ですね。

↓ボンド君、太っちゃったんですか~?
家のけんさんも、なかなか痩せてくれません・・・

久しぶりに・・・

こんばんは。私も久しぶりにお邪魔させていただきました。といっても、時々のぞかせていただいていたのですよ。私の友人達の中にも、じみぃファンがいてお邪魔させていただいているようです。
お忙しそうですで何よりです。一生の間で身を粉にして働かなければならない時期、働かざるをえない時期ってあるものですよねぇ。
でも、時々近況をお知らせくださいね。私にとっても安心する場所、原点に戻れる場所ですからv-238
暑い夏真っ盛り、体調をくずされませんようにv-299

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/85-7c191ae0

