スポンサーサイト 


そばの薬味は。 

ウィーク・デイの朝食には、結構な頻度で
『 うどん 』 や 『 そば 』 が登場いたします。
スーパーなどで、3袋¥98 茹でそば ってヤツに、
2人前¥50程度の 『 つゆ 』 を使用いたしまして、
速攻できちゃう ” 優れモノ ” の朝食だからです。
” すうどん ” では若干寂しめなので、
本日は まいたけ・えのき茸を適量加え(残りは明日の味噌汁かな)、
『 秋味仕立て 』 で食しました。
ねぎ好きなワタクシではありますが、
冷蔵庫に 『 もうヤバ、キテルわ 』 ってな ” かいわれ大根 ” を
見つけてしまいましたので、
てんこ盛りに積み上げてみたところ ・・・ 大当たりィ~
コレって ” おろしそば ” じゃんッ !
かいわれ大根なので、当り前っちゃ当り前かも知れませんが、
しゃきしゃき ずる~っ サッパリ シャキーン
ボク的には、コレ見っけモンって感じです。
そばの薬味は、” かいわれ ” に限るわぁ~

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです♪
ウチにもちょうど ちょっとヤバそう?なカイワレさんが・・・
明日のお昼はウチもお蕎麦にしてみようかな~。

秋はキノコが美味しいですよね(^^)
ウチも道の駅で立派なしめじを発見!
他にもお野菜を買って
天ぷらにしてお塩で食べました~。
めっちゃ美味しかったです~ww

よく見ています。継続して更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

おお

訪問してみたよ^^
元気そうでなによりです!
ときどき家に遊びに来てね
また来ますッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/89-703f207d

