スポンサーサイト 


カリフォルニア風ちらしのお弁当。 

cal-ben.jpg

決して巻くのが面倒くさかったんじゃないですよッ!(笑)
『 カリフォルニア風ちらし 』
よ~はカリフォルニアロールに使われそうな具材を
酢飯の上に散らしただけなんですけどね。
マヨネーズにはレモンの搾り汁と醤油を少々加えてあります。
(具材)・・・ アボカド・塩鮭・エビ・ブロッコリー・トマト・卵・海苔

ランキングに参加しています!
1日1クリックをぜひお願いしますッ!!




スポンサーサイト

Comments

今日も雪景色ですか?
鉛色の空の下、お弁当はカリフォルニア風で爽やかv-386
マヨネーズにレモンの搾り汁と醤油がポイントですねっ。

とうとう...ここまできたか...(笑)

こんにちは~v-275
家庭のお弁当もここまで進化したのね~e-244
と、フトため息をつくやいなや笑っちゃった!
白ワインくださいe-12

なんてキレイな鮮やかなお弁当!!
宝石箱みたい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これがお弁当だなんて羨ましいです♪
ってジミーさんが作ってるんだもの
食べるの当たり前ですよね(^^ゞ

今日もステキなお弁当に1クリックです(≧∇≦)

学校からこんちわー!!

わ~v-238すっごくキレイなお弁当っv-257
彩が最強ですね 笑
なんか向かうトコ 敵無しですよ!
海老も鮭も卵もトマトも 大好きっv-10
いただきまーっすv-271

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
彩がきれいですねぇ~
これ一人前下さい!
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆キャハハッ!

ポチ凸

想ふ壺店主さん

e-68 予報によると今夜北陸地方は大雪の恐れあり!だそ~です↓。
車はまだ冬タイヤにかえてないのも走ってるからトロトロ。
鉛色の空の下は・・・白いです。

メシコロさん

金沢の駅弁に日本酒がセットになってるヤツがあります!(メシコロさんにピッタリ♪・笑)
とゆ~ことで、このお弁当には”白ワイン”を付けて売り出すことにしましょう!?

chakkaribentoさん

e-68本当は”ちらし”なのでマグロとかね~入れたかったんですけど・・・。
全部火を通したモノにしました!
おかげで野菜も入ってヘルシーになったかな?

MIKIさん

『向かうトコ 敵無し』。
良いねぇ~その言葉!
褒めてもらう言葉としては
もったいな過ぎる言葉だけれど
とっても嬉しいよッ☆
ますますミキティに食べてもらいたいね~ッ♪

Sarhtoさん

e-68Sarhtoさんでしょ、ご主人でしょ、カミューくんにアーシャちゃん・・・
1人前じゃ足りませぬッ!(笑)

カラフルですね~。とってもキレイです!
アボガド大好きです☆
でもいっつもわさび醤油にご飯とか、ドレッシングかけるだけですよ。
カリフォルニアロールは巻くのめんどくさいって思ってましたが。。。
ちらしちゃえばいいんですね♪

http://ameblo.jp/kintarou-jzy/

ドラえもんどこで販売してるか教えて下さい。

そしたらどこでもドアで弁当こっそり食べに行きます!

るーさん

e-68以前にも書いたのですが、アボカドって選び方が難しい!
実は今回も失敗しちゃって、中開けたら熟し過ぎッ!!
ホントはもっとアボカドがメインのはずだったのにぃ~・・・(笑)

四方美さん

e-68それ、のった~!(笑)
みなさん、ドラちゃんが売ってるお店があったら(グッズじゃダメだよ、ホンモノ!)ぜひジミーまでほ一報をッ!!
前から欲しかったんだよね~、ドラえもんッ☆
パーマンのコピーロボット情報もお待ちしております!

豪華だな~!!

こ・・・・これがおべんとう???凄すぎる!!日本の食材の使い方にイタリアンの彩り!!食べたいのは山々ですが、それを実現するには自分で作らなきゃならないってことですよね。
なんでもない日に、とてもとても同じには作れませんよ~。
そうだ!!クリスマスにこれとおなじ材料を使って大鉢に盛ったらパーティーの一品になりそう!!ソレ、いただき!!

あおとさん

いらっしゃ~いッ☆
実はこの手のお弁当が一番作るの楽だったりして・・・(笑)
材料、よ~く見るとお弁当につきもの(アボカド以外は)の食材ばっかでしょ!?
海老も冷凍むきえびで~す。
冷凍庫に入れておくと何かと使えるヤツです!ハイ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bond007.blog37.fc2.com/tb.php/9-23bb0c7e

