スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうしばらく。。。 



もう しばらく ・・・
お待ちください ・・・
ますか ・・・ ???

いきなりですが・・・。 

《 NEW ビリーバンド 》 長さの調節は ・・・
CA330135.jpg

『 こ~やって、クロいヤツを ・・・ 』 CA330136.jpg

『 こ~すれば、イイんじゃないのかなぁ ・・・ 』 CA330137.jpg

・・・ どぉ~すか?



ホヤ。-クセになっても知らないゼ- 

CA330126.jpg

ぐっ・ぐっ・グロテスクぅ~~~
・・・ だとはお思いでしょうが ・・・。
コイツが 『 ホヤ 』 ってヤツなのですぅ~。
” 白亜紀 ” より、お取り寄せいたしました(笑)。
好き 嫌い がハッキリと分かれるヤツです、ハイ。
” 磯風味 ” のカタマリみたいなモンでして、
好きな人は ” メチャはまるッ ”
嫌いな人は ・・・ ” 2度と見たくない ”
or ” やっぱりハマっちゃう ” 『 代物 』 でございます。
” このわた ”(ナマコの内蔵の塩辛)がダメは人は
やっぱダメかも
↑ をさばくのは簡単。ただし飛び散る液体には注意です

↓刺身・酢の物が一般的かと ・・・
CA330128.jpg

” 酒飲み ” には、たまらないお味かと ・・・



朝麺食ノススメ。 

『 never ぶっかけうどん 』
CA330122.jpg

” never ” だけれど、何度も作ってます。
茹で上げたうどんに、卵・納豆・オクラ・ネギ・刻み海苔。
・・・ だって、味噌汁作るより簡単なんだモンッ
何せ、味付けしなくっても良いかんね~
” 寝ボケまなこ ” にゃ モッテコイ だぜィ


最近の朝飯は、週に うどん 1日、そば 1日 ってとこかな。


つなぎに海藻を使った
『 へぎ蕎麦 』
CA330124.jpg




生パスタ-干物女に捧ぐ-。 

CA330118.jpg

生パスタにハマってます。
モチモチした食感は乾燥パスタとは全くの別物。
茹で上がり時間が3分位(・・・種類によって異なりますが)ってのが、また良い。

本日は、得意の『 スルメイカまるごと使用 』 の一皿。
基本のペペロンチーノに、エンペラ・ゲソ・ワタ・スミまでぜぇ~んぶ入れちゃいます。(ワタがミソなのスルメイカがベスト)
色目が悪いのは、ご愛嬌とゆ~ことで。
クリーム系とは違ったワタの濃厚さ。
それをキリッとひきしめてくれる唐辛子&ブラックペッパー。
休みなんでニンニクたっぷり効かせちゃってるし。
『 ビールっ・ビールっ・ビールッ
あ~ッ 今日もビールがすすむゼィ。
”干物女” 同様、冷蔵庫にはいつもBEER常備の”じみい”なのでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。